2016-05-23 (Mon)

「過去の栄光、教えてください!」

未分類

あっ・・この写真。イメージです。過去の栄光じゃなく、未来の妄想の栄光。
123219866191316412299.gifpaulsmith110530_a.gif

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の石内です今日のテーマは「過去の栄光、教えてください!」です
FC2 トラックバックテーマ:「過去の栄光、教えてください!」


このテーマを見た瞬間「やばい・・・書くことがない」と思った。みんな、一つや二つあるものですか?過去の栄光。私、全くないんですけど。輝かしいものが何もない自分・・・。
だから書くのやめようと思ったけど、「どんなテーマでも書ける力がなくてどうするまゆみ!そんなことで物書きになれると思っているのか!」と自分を叱った。
・・・・でも、書くことがないものはないんだもん。・゚・(つД`)・゚・
無理矢理思い出せば、虫歯が一つもなくて健康優良児で表彰されたこと?図工で賞を貰ったこと?夢の国のお勤め8年間無遅刻無欠勤。これ過去の栄光じゃないよなぁ。
じゃ、これからと言うことで「未来の栄光」を紹介します。シナリオで入賞して私の作品が映画になる。そして、その作品が日本アカデミー賞に選ばれる。更にビッグネームになって、米のアカデミー賞へ・・。レッドカーペット・・・そしてオスカー像を手に「この賞を頂けたのは作品に関わった全てのスタッフのおかげです(涙)・・・そして愛する娘と息子に感謝します」と言う。大歓声。
こんな感じでどうっすか?えっ?「未来ってお前幾つだと思ってるんだ」って?放っておいて下さいよ。花のアラフィフですよ。何か問題でも?なんか書いてて寂しくなってきた・・ショボン。
ちなみに、娘と息子はトンビが鷹を産んだので、過去の栄光メチャクチャあります。いいなぁ。そうだ!次に生まれて来る時は娘か息子の孫に生まれ変わろう。娘が産んだ子の子が子供を産んで、私が産まれる。・・・ややこしいなぁ。
しかし、私が生まれて来たらいい迷惑だね。出来の悪い孫を見て「なんでこの子だけこんなにバカなんだろう?・・・それにお母さんに似てるんだけど・・・・」と嘆いている娘の顔が浮かぶ。鷹がトンビを産む。ことわざを覆してやろう。フフフ、ごめんね娘。
P1014273.gifP1014274.gifP1014272.gif
娘と息子の賞状の数。一番右のショポイのが私の・・。親子3人、ほぼ美術方面の賞状。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3406-c958ff1a