2016-06-02 (Thu)

<シミ>できやすい人は縄文系? 目鼻立ちはっきりの人注意

未分類

10107205586.gifimg_2-036.gif
ポーラ化成工業や国立科学博物館などのチームは、日本人のシミのできやすさにかかわる遺伝子の特徴を見つけ、そのルーツが「縄文人」にさかのぼる可能性が高いという研究結果を発表した。
はぁ、そうなんですか?なるほどねぇ、私、シミだらけです。というか、小さい頃からそばかすもひどかったし。
そう・・・・・この研究結果の言う通り、私は縄文顔なんだよーーーーー!!!!!
縄文顔とは彫りの深い顔のことをいう。遺跡から発掘された人骨を元に縄文時代の顔を 復元したところ、角ばった輪郭に彫りの深い顔立ちという特徴であることがわかった。 また、眉や髭などの毛も濃かったとされている。
まさに角張った輪郭に濃い眉。顔が濃い。
私は5人姉妹だけど、姉妹でも縄文顔と弥生顔に分かれている。確かに縄文顔の私と5女は小さい頃からそばかすが多くてシミだらけだ。この研究は当たっている。
つうか、この記事を見て自分が縄文顔だと知った。私は小さい頃から自分の顔が嫌いだった。この角張った輪郭が本当に嫌で今でも鏡を見るのが嫌いだ。姉や他の妹は面長でえらが張っていない。たまごのようにツルンとした輪郭の人を見るとうらやましくて仕方ない。お金かからずも痛くもない整形ができるなら、まず顎の骨を削りたい。
縄文顔ってちっともいいとこないじゃん。角張っててゴツイし。その上、シミになりやすいって神様の意地悪・・。
縄文顔でいいところはたった一つあります。角張っていて顔がデカイので歯並びが良いんです。顔が小さくてツルンとした人は歯が収まりきらなくてどうしても歯並びが悪くなっちゃうんだよね。
娘は私に似てないので縄文顔でない。その上、美肌にこだわっているのでシミやそばかすがない。よかった。そこんところ私に似なくて。
c0060185_22251617.gifana002.gif
私の好きなモデルさん。竹下玲奈さん。もしも生まれ変われるならこういう顔で生まれたい。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3408-2bbea86c