2015-03-17 (Tue)

困った時の観音様頼み

旅&おでかけ

人参絵馬にお願いを書いてきた。
P3131309.gifP3131314.gif
西武球場の近くにある山口観音さんは我が家の№1スポットといつも紹介しています。初詣以外にはどうしてもどうなもならない悩みが出来た時にお願いに伺います。
現在の私の近況と申しますと、八方塞がり、四面楚歌状態のどん底です。住むところも今だ定まらず、新しい仕事を探さなくてはいけないし、シナリオは不採用続き。
だけど、これら全ては自分の力でどうにでもなること。住むところは最悪探せばいいわけだし、仕事も死にもの狂いで探す。シナリオは単に自分の実力不足で努力するのみ。
P3131308.gifP3131310.gif
しかし、世の中には自分の力でどうにもできないことがある。たとえば病気。モルモットのコンボイ捜査官が病気になって死にかけた時、この時は私には何もしてあげられず、観音様にお参りにきました。そんな病気を治すなんて無茶ブリを・・・観音様ご免なさいと思いながらお祈りしました。そしたら何と病気が治って元気に戻ったのです。この時は本当に奇跡だと思いました。
P3131311.gifP3131312.gif
そして今、自分ではどうにもならない問題に直面しています。本当にどうしようもない状態でお手上げで為すすべ無し。
35年前にここに初めて来た時のことを思い出します。ストーカーに遭って何を言っても何をしても聞いてもらえずエスカレートしていくばかりでお手上げ状態でした。最後に神頼みでここに辿り着いたのです。その後、思いの外早くこの問題が解決して、それ以来どうにもならない悩みが出来た時にここにお願いに来ているのです。
果たして今回の問題を観音様がどう扱って下さるのか、お任せするしかありません。どうか観音様この老いぼれの願いを聞いてやって下さいまし。
P3131315.gifP3131313.gif
観音茶屋で天ざる食べる。こごみの天ぷらがついていた。季節を感じるねぇ。初詣はカツ丼。それ以外は天ざると決めている。


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3409-d0899893