2016-06-21 (Tue)

「女湯丸見えで精神的苦痛を受けた」武田尾温泉を利用した親娘の訴え棄却 

未分類

P1014334.gifP1014402.gif
旅館の女湯が廊下から丸見えになっていたため精神的苦痛を受けたとして、大阪府内の30代の女性と60代の母親が、兵庫県西宮市の武田尾温泉の老舗温泉旅館に対し、慰謝料など約200万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が13日、神戸地裁尼崎支部であった。佐藤志保裁判官は、「損害賠償請求権が発生するほどの権利侵害があったと認めることはできない」として原告側の請求を棄却した。
  *  *  *  *  *  *
この記事の親子は知らずに丸見えだったから裁判を起こしたんだろうけど、結構丸見えの温泉てあるよねぇ。
鬼怒川温泉に行った時に鬼怒川を挟んで反対側の温泉丸見えだったし。ということは、こちらも丸見えということ。
当時は20代だったから、「キャーー信じられなーーい」と恥じらいがあったけど、今はもう別に見られてもしわくちゃババアだし、逆に見た人が嫌なもの見ちゃって被害者かもね。
一昨年、娘と行った箱根旅行の旅館の露天風呂が箱根登山鉄道から丸見えで、貸し切りで一人でのびのび入っていたら電車の音がして来て、「あれーー?なんで電車の音?」と不思議に思った瞬間目の前を電車が通って行って、すげーたまげた。こっちもたまげたけど、電車に乗ってる人もオバアが風呂に入ってると驚いただろうな。
この旅館は鉄ちゃんには有名な旅館だそうで、笑神様の鉄道BIG4が泊まりに行っていた。登山鉄道が見られる部屋もあり、窓を開けると鉄道が走っていてBIG4が大興奮してました。
しかし、年を取るとホントに図々しくなるもんで、別に減るもんじゃないし、バァさんだし、まっいっかで終わった。だけど、次に入った時は電車の音がしてきたら、一応塀の影に隠れた。迷惑防止条例で逆に逮捕されたらヤバイからね。
裁判起こした人30代ねぇ・・。60代の母親ねぇ・・。私の30代はすでに女捨ててたなぁ。よほど二人ともバディに自信があったのかな?
P7231160.jpgP7241192.jpg
左は新島の温泉。右は式根島の温泉。水着で入るんだよ。もちろん私はビキニさっ。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3413-1d1dd3c2