2016-05-08 (Sun)

休日の“時間喰い”犯人TOP10

未分類

あぁーー何も考えずにダラダラしたーーーい!!
37915.gifP7090471.jpg
〈休日に「ムダに過ごした」と後悔することTOP10〉
1位 TVやDVDの、だらだら観 271pt
2位 ネットサーフィン 248pt
3位 二度寝・昼寝 197pt
4位 マンガを読みふける 100pt
5位 無意識にぼーっとしている 96pt
6位 スマホゲームにハマる 63pt
7位 ゲーム(専用機)にハマる 56pt
8位 エロ動画ダウンロード 45pt
9位 SNS 26pt
10位 だらだら飲む 20pt
  *  *  *  *  *  *
私はテレビも見ないし、ゲームもしない。休みの日はたまった家事と息子のゴミ部屋の掃除と雑用に追われて半日はつぶれる。
そして、だいたいのスケジュールをこなすと安心したのかバタっと寝ている。・・そう、昼寝である。
目が覚めると日が暮れていたりして、すごい後悔と自己嫌悪に陥る。2時間くらい爆睡は当たり前。
「植木の手入れもしたかったのに・・・。録画した映画も観たかったのに・・・」
2時間あったらあれもこれもやれたのに・・。がっかりだよ。
だけど最高に気持ち良いんだよねぇ、休みの日の昼寝。なんであんなに気持ち良いんだろう。体が休ませてくれと言っているのでしょう。どこかの先生も言ってたよね、休みの日はダラダラ休むのが正しい休み方って。
最近は昼寝で後悔しないために朝から3時頃までに徹底的にできる限りのことをするようにしてます。それで昼寝しても「頑張ったからいいか」と自分を納得させられる。
日本人てなんて勤勉なんだろう。
PB110128.gifPC240317.gif
ほぼ1日寝ているコンボイ捜査官がうらやましかった。


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3414-698d78a1