2016-07-18 (Mon)

方向音痴の心理

未分類

ここは富士山の樹海だよ~。ここで迷子になったらアウトだからねぇ。
P4252876.jpgP4252882.jpg
あなたは知ってる? Twitterをにぎわす話題というのにこんなのがあった。
【方向音痴じゃない人は方向音痴の心理が理解できないだろうけど、僕たち方向音痴は『だいたいこっちの方角だろう』『多分こっちの道が近道な気がする』『この道から正解のオーラがするから大丈夫』って思って道を選んで進んで、そして迷子になってる。あと何より共通して『道を覚える気がさらさらない』】
これを見て大爆笑した。おっしゃる通りその通り!!!!
本当にね、何も考えずに「こっちな気がする」って感じで何の疑問もなく歩いて行くんだよね。それで度壺にはまって迷子になる。
あと何より共通して『道を覚える気がさらさらない』というのも全くその通り。景色を見ながら目印を探しながら歩くと迷わないとかいいますよね。看板とかお店とか。そんなの全然見てない見てない。なぜなら道を覚える気がさらさらないから。ボケーと何も考えないで歩いている。友人がお日様を見て東西南北で考えて歩くと言っていたが、そんな至難の業無理だ~。まさに忍者みたいだぜ。今住んでいる自分家でさえ東西南北が分からなくなるんだから。
方向音痴の人の『だいたいこっちの方角だろう』『多分こっちの道が近道な気がする』『この道から正解のオーラがするから大丈夫』というのが面白いくらい外れてるんだよね。だいたい真反対とかに向かっていたりして。
今はアプリとかあるけど、方向音痴にアプリも意味をなさない。方向音痴仲間のSちゃんと出かけるとアプリを見ていても思い切り迷子になります。娘も息子もひどい方向音痴だし。方向音痴は遺伝するのか。男の方向音痴は珍しいよね。
あぁ、考えてみたら人生も方向音痴だよなぁ。道に迷い、人生に迷い・・・・・。果たして私は幸せのある場所に辿り着けるのでしょうか?出口が見つからないまま野垂れ死に・・行き倒れ・・・。ラストシーンはどっちか!こうご期待!
P4252883.jpgP4242841.jpg
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3415-28d3f6e4