2015-04-11 (Sat)

子供じみた「ガキ夫」顕在化で議論白熱

未分類

p04b-thumbnail2.gifvideogame_boy.gif
「離婚カウントダウン」と噂が立っていたスザンヌと斉藤和巳夫妻がついに離婚を発表した。愛息の誕生からわずか1年での破局。原因は「すれ違い」だとしている。NHK『あさイチ』の特集テーマが「ガキ夫」だったのだが、「斉藤はまさにガキ夫だったんじゃないの?」という意見が散見される。「ガキ夫」とは、大人なのに家の中では「まるで子供」のように振る舞う夫のことを『あさイチ』が命名したものだ。具体的な行動は、洋服を脱ぎっぱなしにする、妻が家事を頼んでも気まぐれにしか応じない、問題行動を指摘するとスネる、休日は家族を放ったらかしてゲームばかりしている、家族よりも自分の趣味を優先する、など。家庭をどのような場所と解釈しているか。家族に対してどんな振る舞いをするタイプの人間か。独身の方々はこの2点、結婚前によくよく擦り合わせてからした方が良さそうである。
・・・・と記事はまとめてあった。
いつも言うけどね、結婚前に分かっていたらそんな男と誰が結婚するかっつうの。女に逃げられちゃうもん結婚するまで猫かぶってるに決まってるじゃん。釣った魚に餌をやらないって言うしね。
別れた元夫はまさにこの「ガキ夫」でしたね。家事どころの騒ぎじゃないよ。仕事しないでゲームしてるネトゲ廃人だったんだから。休日は家族を放ったらかしてゲームばかりしているならまだまし、一年中ゲームばかりしているんだぜ。
「仕事しないとご飯食べられないんだよ」と言うと「じゃ、君は僕がやりたくもない仕事をしろって言うのか」と仰天な逆ギレされました。
娘と息子がバイトして学校に行っているのに父親がニートでネトゲ廃人て最低でしょ。
結婚して子供が出来ても親からお年玉貰って喜んでたからね。仕事をずる休みしても姑は「うちの○○ちゃんは風邪を引きやすいんだから気をつけてあげてね!」となぜか私が注意された。「ガキ夫」にしたのは親の責任もあると思う。
img_1595816_53922625_0.gif166_reach10.gif
ガキと言えばガキデカ。わかる人にだけわかってもらえば・・・。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3418-bb0ddbf3