2015-03-22 (Sun)

食べ放題は吐いたら負けだ

未分類

P3191317.gifP3191316.gif
久しぶりに友人たちとサンルートプラザ東京の食べ放題に行きました。
お腹ぺこぺこで食い意地張って、いきなりガツガツ食べたらあっという間に満腹になってしまった。
2時間半食べ放題なので、時々休憩を入れながら必死で元を取るために食べた。
こちらの浜風さんはお寿司のコーナーがあって、職人さんがいてその場で希望のものを握ってくれるのです。
「おかしいなぁ、炭水化物そんなに食べてないと思うんだけど、なんでこんなに満腹なんだろう」と言うと、「やだぁ、○○さん、お寿司にあさりご飯にカレーも食べたじゃない。桜餅は6個も食べてたし」
ふふふ・・自分で食べていたのを忘れていたよ。あんみつもう一回おかわりしたかったなぁ。でも、限界だった。たぶん食べたら吐いていたと思う。
P3191318.gifP3191319.gif
天ぷらは当然海老が人気ですぐになくなってしまうのですが、私は海老には目もくれずひたすら芋天に手が伸びる。いくつ食べたか覚えていないくらい食べた。
いつも貧祖な食事をしているので食べなれない物を食べて胃袋が悲鳴を上げているのが分かる。汚い話しだけど、マジで吐く寸前まで食べてしまう。これで吐いたら元も子もない。食べ放題で吐いたら負けだ。貧乏人の悲しい性なのね。
そういえばビンボー家庭で育ったモデルのアンミカさんの話しで、不憫だと思った親戚がアンミカら兄弟5人を自宅に迎え入れることとなって、初日にはハンバーグが食卓に並んだものの、極貧生活から普段は口にすることのないミンチ肉に胃が拒絶反応して兄弟揃って吐いてしまったというエピソードを見て失礼だが笑ってしまった。
貧乏人の胃は正直だ。汚い話しで、ごめんね、ごめんね~!!(全然反省してない)
P3191321.gifP3191322.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3420-f61e5905