2016-06-01 (Wed)

女子にモテる部活ランキング

未分類

卒業式には私の変わりに友人が第二ボタン(左の写真)を貰って来てくれました。私の宝物。右は息子の制服。第一第二ボタンがない。男子はボタンを取られるくらいじゃないとねぇ。
P1014298.gifP1014297.gif
●「女性に質問! 男性が一番カッコ良く見える運動系の部活は何部ですか?」
・1位:バスケ部……28%(224人)
・2位:サッカー部……26%(214人)
・3位:野球部……14%(117人)
・4位:陸上部……6%(47人)
・5位:弓道部……5%(44人)
・6位:剣道部……5%(37人)
・7位:テニス部……4%(32人)
・8位:水泳部……3%(25人)
・9位:その他……3%(22人)
・10位:バレー部……2%(20人)
人の好みは幼児の時に決まると言われています。私は、暴力を振るう父のような男だけは遠慮したいと子供ながらに思っていたので、無意識にインテリな男子に憧れていました。運動は苦手だけどクラスで一番頭が良いとか。
一般的にもスポーツマン=あまり賢くないというイメージがあります。運動が得意な男子は女の子にモテていたけど、私は全く興味がなかったです。
それが中学に入って、頭も良くてスポーツマンの野球部の男子を好きになりました。少女漫画オタクで、漫画のようなイケメンが大好きで、彼はチョーイケメンだったのです。顔が良くて頭も良くてスポーツマン。
野球には興味がないけど、試合を見学に行ってました。フェンスのところで仲良しのMちゃんとRちゃん3人で日が暮れるまで眺めていたなぁ。青春だよ。ユーミンの詩の世界だった。
でも中学の3年間は片思いで幕を下ろしました。中学の時は控えめだったからねぇ。恥ずかしくて10mくらい先からいつも眺めてました。言葉など交わしたこともなかった。彼は学年で一番美人の女子と付き合ってました。やっぱ女は顔が命。中学にしてリアルな現実を知る。純真無垢な少女の頃の私。美しい思い出です。
成人した私は好きな人ができたら「好き!そっちはどうなの!」とガッツリ聞く女子に変貌しました。大人になって遠慮してたらイケてる男子は別の女子に盗られちゃうというのを学習した。それに10m先からいつも見てたらストーカーだしね。
P3113173.gifP3113172.gif
ちなみに私は図工部→美術部→漫画研究会。息子は図工部→美術部→美術部。どんだけ美術部ラブなんだよ。でも美術部ってさぁ、モテない感じするよなぁ。娘は図工部→バレー部→帰宅部(バイト)。


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3421-2030a259