2016-05-15 (Sun)

本当は体にいい「10の悪い習慣」

未分類

朝寝坊はしないけど、休みの日の昼寝は罪悪感。
brijit2.gif01_201406042107225c2.gif
やらなきゃやめなきゃ直さなきゃ、つい罪悪感を感じてしまう悪い習慣のあれこれが、実は体にいいこと満載なのをご存じですか?たとえば……。
1.朝寝坊
2.シャワーを浴びない
3.噂話
カリフォルニア大学の研究結果によれば、少々の噂話はストレスを軽減し、また他人のふり見てわが身を治す効果もあるそうです。
4.そわそわ動く
テキサス・サウスウエスタン・メディカルセンターの研究結果によれば、立ったり座ったりあちこちウロウロしたりと落ち着かない人ほど、実はカロリー消費も高く太りにくいという効果があるそうです。
5.布団を出しっぱなし
6.チョコレートを食べる
7.ストレスを受ける
バッファローの大学の調査結果によれば、多少のストレスは頭を冴えさせ、記憶力を増加させるそうです。
8.適量のコーヒーの摂取
9.ビールを飲む
10.げっぷとおなら
  *  *  *  *  *  *
なるほどねぇ。私は朝寝坊はしないけど休みの日はどうしても昼寝をしてしまう。気が付くと2時間とか寝てる。もはや昼寝ではない。予定をこなせなくて罪悪感。
少々の噂話はストレスを軽減。悶々としているより、吐き出した方が絶対いいと思います。
そわそわ動く。私は小さい頃から落ち着きがない。通信簿に毎回「落ち着きがない」と書かれた女。マグロと一緒でじっとしていられない。止まったら死ぬ。
布団を出しっぱなしだけでなくぐちゃぐちゃがいいそうです。綺麗に敷かれた布団よりグチャグチャな方がダニが死滅するんだって。ぐちゃぐちゃの万年床が良いとは・・・。
多少のストレスは頭を冴えさせるというのもなんとなくわかる。あまりにも平凡で何事もなく平和だと完全にボケそうな気がする。でもあんまり多少のストレスなんてないと思う。重傷なストレスを抱えている人が多いと思うよ。私を含めてね。
げっぷとおなら・・・。こ・・これは・・・外ではやらない方がいいでょう。
PB240233.gifPB240236.gif
足の垢は魚に食べて貰う。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3423-5afad415