2016-06-19 (Sun)

うわー、小物だな…女子に呆れられる得意げな発言

未分類

能ある鷹は爪を隠すと言うでしょ。バカボンのパパのような人が大物なのよ。
eb57235cbc5faf5a32f4c5d90e15aaa21.gif41c2515f70048db58d0610a10baa086d91ffa16c.gif
いわゆる「できる男」を装ったために、墓穴を掘ってしまう男性は多いもの。一体どんな発言が女性陣の失笑を買っているのでしょうか。「うわー、小物だな…女子に呆れられる得意げな発言」をご紹介します。
【1】出身地が同じというだけの有名人を「アイツは俺の弟分」
【2】過去の栄光を忘れられないの?「以前、大きなプロジェクトを成功させた!」
【3】だから何?と突っ込みたくなる「忙しくて3日も寝てないんだ」
【4】別に詳しく知りたくないし…「これでもモテるほうでさ」
【5】実際のところを確かめようもない「地元じゃ負け知らず」
【6】人の話をかっさらうなよ!「いやいや、ラーメンならあそこでしょ」
【7】もったいつけるわりに内容が薄い「まだ知られていない情報なんだけど…」
【8】値段をひけらかすなんてみっともない!「これ、いくらだと思う?」
【9】あなたの努力の成果じゃないよね?「実家が金持ちでさ」
  *  *  *  *  *  *
最近の男の子は草食系とか絶食系とか言われてますね。消極的なせいか、こんな風に得意げな発言する男の子ってあまり周囲にいません。上記のようなことを言ったらホントに女子にモテないから言わぬが花ですけどね。
それにアベノミクスがなんぼのもんじゃい。やっぱり景気は悪い。みんな貧困にあえいでいます。いかに自分が貧乏かを得意げに話している人が大半。みんなで貧乏自慢。自虐的な会話。
しかし、唯一一人いました。この1から9まで言う奴が。前の職場でブレイクルームでよく見かける別の部署の男。
「実家が金持ち」と言う話しは、会話によく出てくるのでたぶんブレイクルームを利用している人は全員が知っていると思う。そして、「そんなに実家が金持ちならなんでこんなところでバイトしているんだ」と陰で笑われているということを本人は知らない。海外旅行にしょちゅう行ってるとか、ブランド品しか持たないとか、英語が話せるとか、有名人の知り合いがいっぱいいるとか全部自慢話し。
本人曰く「自分の会社も持っているからこんなところで働かなくてもいいんだけど」じゃなんで働いてるの?みんな疑問に思っていた。今でも辞めずに働いていると思うよ。
img706e683ezik6zj.gifg_07-1.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3430-c0d329d5