2016-07-04 (Mon)

【明日から使えない】役に立たない雑学15選

未分類

切手100枚なめてやっと200kcal。これ私の切手コレクション。切手コレクターでもあるのだ。
ガンダム切手ケロロ切手
1. 切手をなめると2kcal。
2. 天は人の上に人を作らずの福沢諭吉だが、娘が男を連れてきたときは身分違いだと怒って別れさせた。
3.顔文字の(^^)などで使われる、「^」の名称はアクサン・シルコンフレクス
4. 制服の「ガクラン」は漢字で書くと「学蘭」。オランダ風の学生服、という意味
5. セブンイレブン1号店で最初に売れたものは、サングラス
6. 地震・雷・火事・おやじ の「おやじ」の元は、「親父」ではなく、台風を意味する「おおやじ」
7. 今使ってるコンピュータ(携帯含む)の原型を作った人と天気予報手法の原型を作った人と原爆開発者は同じ人
8. ブルガリアでは首を縦に振るとNO、横に振るとYESを意味する。
9.31 ←素数
 331 ←素数
 3331 ←素数
 33331 ←素数
 333331 ←素数
 3333331 ←素数
 33333331 ←素数
 333333331 ←素数じゃない
10.テレビに一番初めに映ったのはカタカナの「イ」である
11.『「ひとりぼっち」の「ぼっち」の意味は「お坊さん」』
12.目を開けながらくしゃみをすることはできない
13.酔い止めでおなじみのウコンの花言葉は「あなたの姿に酔いしれる」
  *  *  *  *
確かに役に立たない雑学かもしれない。「ぼっち」は鍋の蓋のつまみから「ぼっち」と言うのを聞いたけど違うんだ。
モルモットをハムスターの大きいバージョンだと思って人が多いと思うけど(私もそうだった)、モルモットはウサギと一緒で草食動物なのだ。牧草とか生野菜を食べる。ひまわりの種とか食べないのさ。
目を開けたまま寝る。飼い主が帰って来ると「キャーンキャーン」と鳴く。歯が欠けてもすぐ伸びる。抱っこされるの大嫌い。パソコンのキーボードの上をわざと歩くの好き。これ、役に立たないモルモット雑学。
P9020504.gifP9020503.gif
ん?何か問題でも?


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3431-38cb4628