2016-06-29 (Wed)

ムダ遣い体質 判定チェックリスト

未分類

img03.gift02200237_0260028010247755738.gif
【金銭感覚 危険度チェックリスト10】
□待ち合わせなど、時間にルーズで遅れがち
□コンビニに寄ると、ついで買いをしてしまう
□交通費と食費を全部電子マネーで済ませてしまう
□セールやバーゲン品は買わないと損な気がする
□部屋が散らかっている
□大抵のことは「なんとかなる」と思っている
□レシートやポイントカードで財布が膨らんでいる
□買い物の際に、ついで買いをしてしまうことがよくある
□節約は格好悪いし、面倒だと感じる
□クレジットカードの分割払いやリボ払いをよく使う
●診断結果(以下、該当個数)
0~2個→「かなりの節約ニスト」
3~5個→「ギリギリ節約ニスト」
6~8個→「厳しい…散財ニスト」
9~10個→「危険! 借金ニスト」
  *  *  *  *
オーーーホホホホホホ!!!!私に当てはまるものは一つもございませんわ。と言いたいところだけど【大抵のことは「なんとかなる」と思っている】だけは当てはまる。そこは単に脳天気なだけ。
約束の時間よりどうしても早く行って無駄に待ってしまう。コンビニは利用しない。電子マネー???(分かっていない)バーゲンには一切行かない。息子のゴミ部屋を完璧に片づけて美しい生活にリセットした。
家計簿をつけているのでレシートは財布にためない。ついで買いなんてもってのほか、無駄なものは一切買わない。クレジットカードも使わない。
そして、節約が格好悪い?何をほざく。お金持ちは世の中のために浪費するが良いさ。だけど、貧乏人が節約しないでどうする。身の丈にあった生活をしないとサラ金とかに手を出すことになるのよ。金銭感覚の乏しい男は家庭も崩壊するからくれぐれも気をつけてね。
1406790758129_200x200.gif17_20141124221402cfa.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3443-4cf08aec