2016-07-22 (Fri)

羞恥心が無いのが恥ずかしい

未分類

恥ずかしいことがなくなってきたことが恥ずかしい。
P4251607.gifP4241530.gif
Yahoo!知恵袋に載っていたお話。
先日、スカートがめくり上がっているのに気づかず 1日中歩き回っていました。スカートが少しだけめくれるなら未だしも、スカートの端がウエストに入り込むというパンツ丸出し状態。しかもその体勢のまま、30分立ったまま電車にゆられ 天神をうろうろし、地下鉄にゆられ、スタバにはいり、帰ってきました。気がついたのがお風呂に入るときです。家に帰ってすぐお風呂に入りましたし、途中でトイレにいってないのでパンツ丸出しの格好は家からということになります。消えてしまいたい。穴があったら入りたい。スタバなんて行かずに自販機で我慢すればよかった。電車だって空いている席に素直に座ればよかった。景色を見ようと通路に尻を向けるんじゃなかった。
  *  *  *  *  *
若い頃なら消えてしまいたいと思ったかもしれないけど、ババアになるとパンツ丸出しくらい全然屁の突っ張りです。
私もパンツ丸出し事件あります。ワードローブで着替えてコスチュームの交換に2階から1階へ歩いて行きました。大勢の人が行き交うところです。
すまして歩いていると、後ろから女の人が小声で声をかけてきました。「パンツ丸見えですよ」
へっ?自分のお尻のあたりを触ってみたら、確かにパンツが・・・。
その日は頭からかぶってはけるワンピースを着ていました。何かの拍子でウエストにスカートが引っかかって降りていなかったようです。
教えてくれた女性にお礼を言って慌ててスカートをおろしました。若い時は顔から火を噴くほど恥ずかしかったのに。恐ろしいことにちっとも恥ずかしくないんです。この年になるとパンツくらい見えてもねぇ。ババアのパンツ見た人に謝りたいくらいですよ。
つい先日も慌てて着替えて「お先にー」と病院を出て駅まで歩き地下鉄に乗り、南阿佐ヶ谷で降りた時に後ろから来た男性に「下着が見えてますよ」と言われた。スカートのあとに履いたスパッツをスカートをごと持ち上げていたみたいで丸出しでした。思わず「ありがとうございます」と言った。勇気のある男性だ。今のご時世なかなか言えないよ。西新宿から南阿佐ヶ谷までパンツ丸出しかぁ・・・・つか・・誰かもっと早く教えてね。
窓が開いているのに気が付かないで風呂上がりに真っ裸でウロウロしていたこともあります。気が付いた時はさすがにチョーあせりましたが、ブヨブヨのシワシワのババアですからね。もしも見た人がいたとしても悪夢でうなされたかもしれないよね。
PC070832.gifPB020739.gif
どこまでバカできるかが、残りの人生の私の課題ですから。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3447-bcbbc7e2