2016-09-02 (Fri)

女子に聞いた!「あまり仲よくしないほうが得策な先輩」を素早く見わけるポイント10

未分類

94d0e77b.gifanego.gif
『あまり仲よくしないほうが得策な先輩』を素早く見わけるポイント
●第1位/「自分よりできない人を小ばかにするようなことを言う」……55.2%
○第2位/「気分にムラがある」……34.7%
●第3位/「部下がビクビクしている」……26.4%
○第4位/「上司と部下の前では態度がちがう」……24.6%
●第5位/「セクハラになりそうな発言が多い」……22.0%
○第6位/「自分語りが大好き」……20.2%
●第7位/「同僚に仲よしがあまりいない」……18.8%
○第8位/「職場のルールをたびたび破る」……18.1%
●第9位/「調子のいい話ばかりする」……17.0%
○第10位/「ギャンブルが好き」……16.6%
前の職場にも上司も震え上がるお局様がいましたねぇ。「部下がビクビクしている」じゃなくて「上司がビクビクしている」です。今のの職場も勤続年数が長いだけのアルバイトなのになんであんなにビクビクしているのか意味が分かりません。
「辞めさせたいけど訴えられそうで怖い」と言ってクビにも出来ないと嘆いてました。
典型的な自分に甘く人に厳しい人。自分以外の人間はみんな敵という感じで敵意のオーラが半端ないです。気に入らない人間は辞めるまで叩く。
「気分にムラがある」どころじゃなくて、一年中キレてます。自己防衛のためか人と会話する時は喧嘩口調です。
遂に堪忍袋の緒が切れた私は「何で喧嘩口調で話すの?普通にものが言えないの?」と注意したら、だんまり。今まで逆らった人がいないから相手に言い返えされた時のマニュアルがなかったようです。
「同僚に仲よしがあまりいない」というか全くいない。お局様自身が「仕事にコミュニケーション能力なんて必要ない。笑顔なんて必要ない。仲良くなんて仕事しなくていい」と言ってました。なんだか哀れだったな。
前の職場はまさに大奥。お局様の数が半端なかった。今の職場は意地悪婆さんが一人だけ。先日もイジメ倒れされて「○○さんととても仕事できません。今日で辞めます」という電話が来て辞めてしまった。すごく良い人だったのにホントに気の毒。みんなすごく怯えているけど、私は前の職場で鍛えられているし、たった一人の婆さんだもの屁のツッパリです。みんなを虐めているその婆さんをいつかギャフンと言わせてやります。
080520.gifcontent_s005r.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3448-1f8dc7d8