2016-07-23 (Sat)

 「 一度行ってみたい場所は? 」

未分類

恐山は行ってみたい。
071007_1556.jpgvol05_card07.jpg

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の森です今日のテーマは「 一度行ってみたい場所は? 」です。
FC2 トラックバックテーマ: 「 一度行ってみたい場所は? 」


中学生の頃からの夢でスイスに行きたいとずっと思ってました。それが29才の時に行くことが決まりました。遂に夢にまで見たスイスだ!!と待ちこがれていましたが・・・・事情があってキャンセルすることに。パスポートも無駄になりました。
それから数十年、一生に一度でいいからとにかく死ぬ前にスイスに行かなければと思い続けていましたが、なんと申しましても先立つものがないことと、なんか年を取りすぎたかなぁと言う無力感で諦めムードです。あと、オーロラを見に行きたいという夢もあった。これこそ年を取りすぎて体力的に諦めムード。
取りあえず、「国内で行けるところに行こう」と夢を切り替えました。今、行きたい場所ベスト3は「恐山」と「軍艦島」と「座敷わらしに会える宿緑風荘に泊まる」です。
恐山はもちろんイタコさんに亡くなった父をおろして貰うことです。しかし、聞いた話ではこのイタコさんは大祭の時しかお願いできないらしく、その日に並ぶらしいんです。それが7時間~11時間と聞いて卒倒しそうでした。アトラクションの待ち時間よりすごいね。いや~体力もつかなぁ。
軍艦島は劣化が激しいらしく、現在は上陸できますが、いずれ上陸できなくなるのではないかと噂されています。是非、上陸できるうちに行きたい。
緑風荘さんには来年絶対泊まりに行くと決めております。ただ予約が取れるかどうかまだわからん。
女子は「京都」「萩」「津和野」「神戸」「湯布院」とか好むんですけどね。少年の心を持ったオバサンなので、たぶん還暦過ぎても変なことしてると思います。
あとお遍路さんもしてみたい。これも体力のあるうちじゃないと無理だよなぁ。一度行ったけど硫黄島にもう一度行って遺骨収集のお手伝いに行きたい。あぁーーー行きたい場所、やりたいことがあり過ぎてバンクしそうだよ~。
b9a66fd50e1eeeaa70f2605867f98d6e.gifcover.gif
緑風荘さんにも絶対泊まりたい。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3450-0c533de6