2015-04-23 (Thu)

イースターガーデンへようこそ!まるでウ○コ

旅&おでかけ

P4181431.gifP4181432.gif
トゥーンタウンの植木なんだけどさぁ。どうみてもウ○コだよなぁ。これって確信犯なのかなぁ。
娘は昔は絶叫系に乗れなかった子だったのだけど、乗れる人に進化したのです。でも、私は相変わらず乗れないので「カリブの海賊」「ホーンテッドマンション」「フィルハーマジック」「ウエスタンリバー鉄道」「魅惑のチキルーム」「イッツ・ア・スモールワールド」どれも待ち時間がないアトラクション。モンスターズインクなんか120分待ちだった。その文字を見て速攻移動した。
ジャングルクルーズに娘が乗りたいと言ったが、いつ行っても55分待ち。リゾートで55分は短い部類だと思うけど「えーー55分はいや」と言って乗るのを諦めた。
「魅惑のチキルーム」はいつ行っても空いているのですぐに入れます。寒い時期などは暖を取るのにとても良いアトラクションなんです。今回も歩いて疲れたので、ここで寝てしまいました。ごめんね。一生懸命唄っていた鳥たち。子守歌にしちゃったよ。ディズニーシーはベンチが至るところにあるんだけど、ランドにベンチは少ないから休むのは空いているアトラクションしかないのだ。
P4181435.gifP4181454.gif
この日は最高気温が21℃。しかし、夕方から夜は寒くなると思っていたので厚着をして出かけました。最高気温21℃と言いながら北風が強かったので体感温度はかなり低くなっていたと思います。
そんな中で、若い姉ちゃんがなんと半袖でミニカースカのミニーちゃんの格好でお揃いで舞浜駅に降りたってきました。かなり寒いはずです。二人とも「寒い寒い」と言って腕をさすっています。その上、10㎝はあるハイヒールをはいていて、あれでパークを歩き回るのかと思うと驚きです。
合流した娘にその話しをすると「馬鹿は風邪ひかないって言うし、あぁいう人は寒さ感じないんだよ」と言っていた。だけど寒がってたけどね。んで、娘とトゥータウンのあたりをウロウロしていたらその二人組に遭遇した。「あれだよ。あれ」と娘に言うと「うわーー、よくあのヒールで歩き回れるね。私無理だわぁ」と。私もハイヒールでパークで遊ぶなんて自爆行為です。
P4181438.gifP4181439.gif
小腹が空いたので何か食べようと思ったが、丁度お昼時でどこも長蛇の列。唯一空いていたカフェオーリンズで軽くチキンクレープを食べた。
以前息子と来た時もここが空いていたのでここで食べた。そしたらどこからともなく楽団がやって来て目の前で演奏が始まりパフォーマンスを見ながら食事できたという思い出がある。
そしたら今回もどこからともなく楽団が登場。それもカリブの海賊のコスチュームで。娘と「イースターと海賊つて関係あるか?」と、突っ込みを入れながらも見ていた。どうもこの店に来るとたまたま楽団さんに出会うらしい。
P4181437.gifP4181440.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3455-c29614f2