2015-04-24 (Fri)

イースターガーデンへようこそ!10分前に中止かよっ!!

旅&おでかけ

P4181458.gifP4181467.gif
私はパレードを見るのが好き。娘は「えぇーーーパレードーー?だったらアトラクションに乗りたい」と渋い顔。
アトラクションにいっぱい乗って1時40分のパレードを見るという段取りにした。場所取りは1時間前から良いとパンフレットに書いてあったけど3時間くらい前からシートを敷いて場所取りしている人がいます。たぶん年パスとか持っていて、アトラクションよりパレード命とか良い場所で写真を撮りたいとかダンサーさんが好きとかいろいろあるのでしょう。
で、われわれも1時間前に場所を確保してシートに座って待った。みんな可愛いシートだけど、私のシートはダム見学の時に水道局から貰ったシート。娘に「ダサっ」と言われた。
P4181464.gifP4181461.gif
この日はお日様マークだけだったはずなのに・・・雨女の娘のせいか雲が出てきた。それに何よりも北風がすごいのだ。薄着をしてきた娘は「寒い・・寒い」と震えています。「パークに来れば夜までいるんだから厚着してこなくちゃ」と言うと「こんなに寒くなると思わなかったもん」「というか、この北風もお前のせいじゃないか。本当はピーカンの予報だったんだぞ」「しょうがないじゃん。雨女なんだから」「お前が雲と風を呼んだんだ!」
二人で小競り合いをしているとパレードスタート時間10分前にショーのキャストの人が「強風のためにパレードは中止になりました」と。なっにーーーーー!!10分前に言うなーーー!!もっと早く言え!私たちの1時間を返せーーー!!
まぁ、私たちは1時間で済んだけど3時間待ってた人ご苦労様でした。
P4181459.gifP4181455.gif
その後も風は一向に収まる様子なく、4時のパレードも絶対中止だと思っていたので場所取りはやめました。
それでも、「もしかしたら」という淡い期待を込めて変な場所でも取りあえずシートを敷いて待つことに。
慌ただしくキャストの人が話をしています。「また中止かよ」と思ったら「強風のためパレードは内容を変更して行います」と。それで撮ったのがこの写真。ダンサーさんは無しでとにかく山車だけ走らせて終わりにしたようです。
何はともあれパレード見られたからいいや。なんかさぁ、パレードって華やかで夢があっていいよね。
P4181471.gifP4181468.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3456-90d8777b