2016-08-02 (Tue)

大成功している人が、毎朝8時前にやっている「10の習慣」

未分類

前の職場。庶民は大晦日も元旦も出勤。朝、5時に家を出る。夜の町じゃないよ。朝ですから。
PC310905.gifPC310906.gif
世界の成功者たちが毎朝8時前に行っている「10の習慣」をご紹介
01.CEOが実践する1時間の朝ヨガ早朝に運動をする
02.スタバのCEOは、6時に出社オフィスに一番ノリ!
03.Vogue編集長は、ヘアリストを呼ぶ身だしなみに時間をかける
04.Appleのティム・クックは4時半からメールする仕事のメールをチェック
05.ディズニーCEOボブ・アイガーは4時半から読書趣味を楽しむ
06.サッチャー元首相は、5時に計画を作る1日の計画をたてる
07.GEの社長は、運動しながらニュースを見る最新情報をチェック
08.やるべきTop3を確認目標を再確認する
09.スタートはテンションを上げて美味しい朝食を食べる
10.著名コンサルタントも実践家族とコミュニケーション
  *  *  *  *  *
いやーーセレブな匂いがプンプンしますね。世界の成功者のみなさんなのでセレブなのは当然なんですけどね。しもじもの者にはなかなか実行するの厳しいですよね。
やたらと早起きなのはみなさんお年を召しているからなのだろうか。私の同年代でも「何時に寝てもどうしても4時には目が覚めてしまって起きてしまう。だから朝からメールのチェックやブログしてる」と言う人がいる。年を取ると睡眠力が低下することで老化現象の一つと言われている。
その4時だの5時だのにどうしても目が覚めてしまうと言うやつに私も早くなりたい。前の職場は早出の時など4時起きの時があるけど死ぬほど起きるの辛い。眠くてフラフラしながら通勤。降りる駅を乗り越すのは日常茶飯事。改札でブーだと思ったらスイカじゃなくて会社のIDを当てていたなんてこともある。まぁ、今の職場も4時半起きなので似たようなものです。電柱に何度も激突して寝ながら歩いているので朝から負傷してます。
1時間の朝ヨガ早朝、ヘアリストを呼ぶ身だしなみに時間、4時半から読書、5時に計画を作る、運動しながらニュース、4時半からメールする仕事のメールをチェック・・・。その時間があるなら10分でも多く寝る。
スタートはテンションを上げて美味しい朝食を食べる・・・朝の4時に食事をする気がしないので会社に着いてからブレイクルームでおにぎりを頬張る。ほほほ。庶民だなぁ。
P1013682.gifP1013683.gif
中央線のお茶の水あたりで日の出を見る。これも朝の舞浜の風景ですから。


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3462-30b92f5c