2015-04-27 (Mon)

小田原到着ーーーー!いきなり迷子ーーー!

旅&おでかけ

ピカーーン箱根13号だよーーーーん。「ただいま右手に富士山がご覧になれます」というアナウンスが。日本一の山富士山でございます。有り難や有り難や。合掌。
P4241480.gifP4241484.gif
バックの中に忍者衣装と地下足袋を入れて小田原に向かいました。ロマンスカーに乗ったら家族連れが席がバラバラになってしまっていたようなので私は一人だし席を替わってあげた。が・・・替わった席が中国人の家族連れのグループの席で、隣に座った中国の女性はどんどん私を押し込んで行って二人席の三分の二くらい占領。参ったなぁと思っていたら切符の確認に車掌さんが来ました。席を替わった事情を話すと「後ろの席が空いていますから後ろに移って頂いても結構ですよ」と言ってくれた。ラッキー!!たぶん私が押し込まれて潰れているのを見て察してくれたのだと思います。
P4241485.gifP4241486.gif
小田原に到着だよ~!!すごいねぇロマンスカーで新宿から1時間8分。近ーーー!!取りあえずバックをロッカーに突っ込んで小田原城にGO!!
その前にお昼を食べよう。事前にぐるなびで「和風創作ダイニングふわり fuwari 小田原」という店で食べたいなと調べてはいたのです。しかし、調べただけで地図もメモも取っていなくて、いざ現地に着いたら店の名前もうろ覚え地図もうろ覚え。「何て名前の店だったっけ?忘れちやった。ハハ。あっちの方な気がする」と、いつものように適当に歩いて行った。「んーーーなんか違う気がしてきた。たぶん全然違うなこりゃ。何か食べられればもうどこでもいいや」となって、こちらの入り船さんで船盛りランチを食べました。
P4241488.gifP4241489.gif
こちらのお店は店員さんが女性だけで珍しいなぁと思った。何はともあれ、自分がどこにいるか不明なので、毎度のことながらお店のお姉さんに地図を見せて「この地図で言うとここはどのあたりですか?」と聞くと「えっ?この地図なんか変ですね。分かりづらいわぁ。全然分からない」って、えぇーーーー地元の人も分からない地図ってどうなの?「この地図どこで貰ったんですか?」と聞くので「駅の観光案内に置いてありました」と言うと「こんな分かりづらい地図じゃ困っちゃうわよねぇ」と言っていた。マジか・・。「たぶん店を出て右に出るとこの道に出ると思います。心配だからどこかでもう一度聞いた方がいいですね」と言われた。
なんかさぁ、方向音痴の私も悪いです。認めますけど地図作る人ってホントに下手だと思うよ。地元の人も理解できない地図はアウトでしょ。
地図は当てにならないのでまたまた適当に歩いて行く。おーーーい!!小田原城さんどこにいるんですか~!!
P4241492.gifP4241491.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3463-dd5a7712