2016-07-30 (Sat)

「 好きな色は? 」

未分類

念願の自前の忍者衣装手に入れた。
P4251607.gifP7203087.gif

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の森です今日のテーマは「 好きな色は? 」です。
FC2 トラックバックテーマ:「 好きな色は? 」


私の好きな色はビタミンカラーというやつです。オレンジ・イエロー・グリーン。
冬にこの色の服を着ているとアホみたいだし、冬の服でビタミンカラーはなかなか無い。持っているのはオレンジ色のセーター一枚だけ。
だけど春と夏はこの色が着られる。正直言ってこの年でビタミンカラーはかなり痛い感じのおばさんになってしまいます。分かっていますとも。分かっているけど好きなんだよ。着たいんだよ。
ここ数年古着屋さんでしか服を買わない私だけど、このビタミンカラーが目に入ったら食いつきます。似合う似合わないなんてどうでもいい。「これ可愛いーーー」「これ綺麗ーーー」気が付くと手に掴んでいます。
私は冬が嫌いだ。寒いのが大嫌いだから。そして、何よりも花が咲いてないし緑がない。暗いんだよ~、地味なんだよ~、テンション下がる一方なんだよ~。
しかーーし、春になると黄色やオレンジやピンクや紫の花が咲き乱れる。私の大好きな花だ。新緑も眩しい。テンション上がるよねぇ。気持ちをあげてくれる色なのだ。
だいたい黒い花やグレーの花ってないでしょ。もしもあったとしてもダークなイメージしかないよね。
生活は苦しいし、仕事もストレスでいっぱいだ。本心はくさくさしてますよ。だからこそ、せめて着る服くらいは明るい色にして空元気でもやる気を出したい。
余談ですが、忍者の衣装は黒に限ります。ピンクとか黄色とかオレンジとか私はNGです。以前、伊賀に忍者修行に行った時に黒の衣装は早い物勝ちで、いつも残った色を着るはめに。仕方なく1日目は水色。2日目は赤を着ました。ピンクはどう見ても居酒屋のバイトのお姉ちゃんみたいだ。オレンジはどう見てもドラゴンボールのコスプレにしか見えなかった。
P7213208.gifP7213209.gif
水蜘蛛の術は難しい。思い切り川にドボン。5年ぶりに風邪ひいた。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3472-27c4eb18