2016-09-10 (Sat)

ペットを飼っていてよかったことランキング

動物&昆虫

パソコンが得意なコンボイ捜査官。キーボードの上を歩き回るの大好き。
P9020504.gifP9020502.gif
癒される            131人
遊び相手になる         59人
家族の会話が増えた       46人
運動不足が解消された      19人
子供の情操教育になる      17人
1人の時も怖くない        17人
規則正しい生活になった     16人
防犯に役立っている       15人
ペットを通じて友達が増えた   12人
部屋の片づけをするようになった 10人
 *  *  *  *  *  *
これは犬を飼っている人を対象っぽいですね。うちはモルモットを12年飼っていました。初代コブラ、二代目ジェームズボンド三代目コンボイ捜査官。一番溺愛していたコンボイ捜査官は去年天に召されました。あまりのショックに今だに新しい家族を迎える気持ちになれていません。
コンボイ捜査官は全く防犯の役には立っていましぇんでした。名前はコンボイ捜査官と立派なんですけどね。仕事に行く時に「悪者が来たら戦うんだぞ」と言うと口をポカーンと開けてボーとしてます。泥棒が入って来ても吠える犬だと暴力をふるわれる危険があるけどボーとしているコンボイ捜査官を見て「なんだこの生き物」と思うだけだろうね。
散歩に連れて行くこともない。写真でおわかりのように部屋の中を自由に歩き回ってるモルモットでした。部屋のど真ん中で寝ていたり、テーブルの下のコンボイ捜査官の殿様ベットで寝ていたり、自分のゲージで寝ていたり・・・・って、だいたい食ってるか寝てるか。
ペットを通じて友達が増えた?と言うか、これまで私の周囲でモルモットを飼っている人は皆無です。私も最初勘違いしていたように「えっ、モルモットってハムスターの大きいバージョン?」と思っている人が多い。ハムスターとは全然違うんだよ~。ひまわりの種とか食べないからね。チモシー(藁)や生野菜。モルモットフードを食べるんだよ。
うちのコンボイ捜査官はとにかく「癒し」でした。存在していてくれるだけで癒しになってました。仕事から疲れて帰って来ても待っていてくれる存在がいるというのは嬉しいものです。モルモットを侮るなかれ、モルモットはお手とおかわりが出来るんだよ。
P9020503.gifP5282585.gif
                             捜査官だけに謎の暗号文字で文書を作成。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3475-6649ac2b