2016-08-05 (Fri)

トマトの食べ方

未分類

これが砂糖かけトマトだぁ。       トマトにスライスしたタマネギでカルパッチョ風も美味い。
P6292697.gifP6302701.gif
Yahoo!知恵袋にトマトの食べ方について……という質問が。
すごくくだらない事ですが賛否が欲しくて質問します。うちの実家ではトマトを一口に切り、砂糖をつけて食べます。 特に70代の祖父母ですが、小さい頃からそれが普通だと思っていました。もちろん他のサラダやパスタやらにもします。最近友達にトマト+砂糖の話しをしたら・邪道・ありえない・農家に謝れ・・・・と言われました(+_+) トマト+砂糖の食べ方はありえないのでしょうか?人前でやるべき食べ方ではないのでしょうか?
   *  *  *  *  *
はぁ?トマトに砂糖が邪道だとーー!!トマトに砂糖は普通だよ。生まれた時からその食べ方だもんね。
うちは両親は宮城出身で田舎でそういう食べ方なのか知らないけど、母はいつもそうして食卓にトマトを出していましたよ。麦茶に砂糖入れるし、卵焼きは甘いし。
私はその食べ方がスタンダードな食べ方なのだとずっと思ってました。アニメーターになって仲間と話している時に「トマトに砂糖かけて食べる」と言ったら、ムチャクチャどん引きされた。「そんな食べ方ありえない」「トマトには塩でしょ」と言われ「えええええーーーーみんなその食べ方してないの?」と逆に驚いた。
徳島では赤飯に砂糖かけて食べるって言うし、醤油で有名な野田では何でも醤油をかけて食べるそうです。スイカにも醤油をかけて食べると言うのを聞いて「・・・・・・」となった。
食べ方に四の五の言われる筋合いないよねぇ。と言いながら、何でもマヨネーズをかける人がいるけどあれは邪道だと思う。妹が五目ご飯の上一面にマヨネーズを敷き詰めて食べているのを見て、胃から酸っぱいものがこみ上げて来た。マヨネーズ好きじゃないし。普通に食べようよと思った。
P6212666.gifP6212664.gif
トマトに興味津々のコンボイ捜査官。でも、トマトは食べません。コンボイ捜査官はなぜかいつもカメラ目線だ。撮られてること分かってるのかなぁ。


Comment

小さいころは、まわりが畑ばっかりなので、とりたてのとまとに、かぶりつき
穴があいたところに、お酢と塩をかけて食べるのが、おやつだったから、
塩派に賛成
砂糖???太るぞ
  • さなえ #-
  • URL
  • 2016-08-05(Fri) 14:09:09
  • Edit

>トマトの食べ方

お酢-----!オーノー!シンジラレナイヨ!太るのはイヤだけどこれだけは譲れないね。やっぱトマトに砂糖でしょ。
  • - #-
  • URL
  • 2016-08-05(Fri) 17:02:00
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3481-97549105