2016-08-18 (Thu)

「 映画は迫力のある映画館派?まったり家で見る派? 」

シナリオ&映画&ドラマ

私の好きな作品。プレイス・イン・ザ・ハートとリトルダンサーは何回観ても号泣。
img_1183176_62991857_0.gif4750001058_09_LZZZZZZZ.gif

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の森です今日のテーマは「 映画は迫力のある映画館派?まったり家で見る派? 」です。
FC2 トラックバックテーマ:「 映画は迫力のある映画館派?まったり家で見る派? 」


本当は映画は映画館で観る方が良いと思う。若い頃は映画館通いして仕事さぼっては大塚の映画館に行ったもんです。当時、300円とかで見られたんだよ。
映画館で映画が観られたのは子供が産まれる前までですね。子供ができたら優雅に映画館になんて行ってられない。子供が小学生になって試写会に行ったり、ケロロを観に行ったりしました。アニメーターのくせにアニメは好きじゃなかったから館内が暗くなると同時に爆睡してました。
現在は観たい映画があっても時間も金も無いし、テレビで放映してくれるのを待ってます。
しかし、まったり家でみる派でもない。テレビで放映された映画をどんどん録画する。それが気が付くと何十本にもなってしまっている。これをまともに見たら何時間あっても時間が足らない。というわけで、自分でも映画に申し訳ないと思いながら、早送りで見てます。
だって超大作になると4時間とかの作品もあるんですよ。仕事から帰って家事や雑用を済ませてとても見ている時間がない。それである時早送りで見たら、時間を半分に短縮できることに気が付いた。
この2年で300本くらいの映画を観ることができました。
「なんじゃこの映画」というものは早送りで見て正解だと思う。おすぎとピーコが駄作を観た時に「私の時間をかえしてっ!!」と言っていたが、まったくその通りだと思う。
あんまり期待しないで観た映画が良かった場合は改めてちゃんと見直す。最近観てよかったのは「沼のそこからこんにちは」「ジュリエットからの手紙」早送りで観ながら号泣してました。「鈴木先生」も良かったな」アニメは嫌いだけど「サマーウォーズ」「バケモノの子」「オオカミ子どもの雨と雪」は良かったです。日本のアニメは宮崎さんで途絶えるかと思っていたけど安泰ですね。
20091001_2636792.gifE38381E383A3E38383E38397E383AAE383B302_blg-2b839.gif
ブリジットジョーンズの日記も毎回号泣。     チャップリンの街の灯はラストで号泣。


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3483-f839fb55