2016-09-15 (Thu)

大人になって期待外れなこと1位は

未分類

自分が期待以上のアホな大人になっていて大満足してます。
P4251607.gifP4241529.gif
●学生時代に描いていた「大人」像に比べ期待外れだったことTOP10
1位 もっとお金がある(給料をもらえる)と思っていた 289pt
2位 もっと精神的に大人になっていると思っていた 204pt
3位 もっと仕事は楽しいと思っていた 133pt
4位 マジメに働いていればある程度は出世できると思っていた 115pt
5位 もっと早く結婚して、子どもがいると思っていた 93pt
6位 もう勉強しないで済むと思っていた 87pt
7位 もっと余暇が充実していると思っていた 77pt
8位 悩みやストレスから解放されると思っていた 54pt
9位 努力せずとも結婚相手は見つかると思っていた 51pt
10位 もっと交友関係が広がると思っていた 42pt
  *  *  *  *  *
みんなは描いていた「大人」像ってあった?私は全然未来は闇の中で何も描いていませんでした。だから、上記に当てはまるものが何もない。
自分がどんな仕事してどんな人と結婚してとかイメージなかったなぁ。悲惨な幼少時代だったからその日を生きているのが精一杯と言う感じだった。
でも、半世紀生きてきて振り返ると、当時何も考えていない描いていなかったけど、結構面白い人生だったと合格点をあげたい。アニメーターになったり、ライターになったり、夢の国で働いたり。子供の頃の私がそんな未来の自分を見たら喜んでくれると思う。離婚したけど、そんなのどうでもいい。才能のある娘と息子を授かったのは期待以上で完璧だ。
貧乏でも全然いいし、精神的に大人になる必要ないと思うし、友達少なくて問題ないと思うし、期待外れどころか満点だね。結局、期待と言うのは裏切られるものなのだよ。だから、下手に期待なんかしない方が良いと言うことだね。
P4251552.gifP4251596.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3488-84a1e61e