2015-05-16 (Sat)

USJにまゆみ参上!!!

旅&おでかけ

P5121729.gifP5121714.gif
私は絶叫系が苦手だ。だからUSJにも行きたいと思ったことはない。たぶん行っても何のアトラクションにも乗れないから。だから一生行くことはないと思っていた。
仲良しグループのみんなが「USJに行こう!!」と盛り上がっていた時も、みんなに気を使わせるのが嫌なので断ったのだが「そんなこと言わないで行こうよ」と誘ってくれる。「○○さん一人待たせてるのは可哀想」とか言って絶叫系に乗るのをためらわれるのが一番辛い。みんなに思い切り楽しんで欲しいのだ。
「みんなが私に気を使わないでくれるなら行きたい。私は一人で待っているのは全然苦じゃないし、ブラブラして写真を撮っているから」と言うとみんな納得してくれた。
P5121713.gifP5121722.gif
新幹線の時間が6時16分。3時30分起きはキツかった。前日、仕事から帰宅したのが8時で、9時には布団に入ろうと思って荷物の準備をしていたら、恐ろしいことに気がついた。
「Suica・・・が無い・・・たった今、帰って来て改札を出てきたはずなのに・・・」必死にカバンの隅々まで探すが無いものは無い。たぶんバックに入れたつもりで落としたのだ。だから改札のすぐそばに落としたと思う。JRに電話すると「悪用されることがあるのでもしも今駅まで行くお時間があるのならすぐに行った方がよろしいと思いますよ」と言われた。
お風呂に入ってずぶ濡れの頭でジャージで自転車に飛び乗り阿佐ヶ谷駅に・・。駅と交番で聞いたけどやはり私の定期入れは届いていない。取りあえず使用停止にしてもらった。
なんてこった。旅行の前日にSuica紛失。
P5121721.gifP5121718.gif
つうわけで、二日間移動の時は切符を買った。いちいち面倒臭い。改めてSuicaの有り難さを知る。
写真は「バックドラフト」のアトラクション。このアトラクションは見ているだけなので私も入れた。この映画最高に格好いいんだよ。私の大好きな映画の中の1本。
『バックドラフト』は、1991年公開のアメリカ映画。ロン・ハワード監督作品で消防士をメインに据えた内容。
もう24年も前の映画なのね。当時、20代だったと思う。ホントに男の映画で。すげーーーかっこいいーー!!と武者震いした。
P5121716.gifP5121725.gif
あとジョーズにも乗れた。ただおケチなことに撮影禁止。なんでーーージャングルクルーズとかOKじゃん。それでもカメラで撮影しようとしていた韓国人のゲストにキャストのお姉さんが韓国語で注意していた。このキャストさん韓国の方のようで、流暢な日本語で船長役をやっていました。唯一乗れたアトラクションはジョーズとバックドラフト。それとターミネーターに乗れた。このターミネーターは入場前のキャストのお姉さんの小芝居が面白いのが有名だそうで、確かにすごかったです。ターミネーターよりこのお姉さんの吉本新喜劇風のひとり芝居の方が際だってました。おかげで実際のストーリーの方は爆睡していた。
さすが大阪です。あれはディズニーリゾートだと絶対却下だと思いました。
P5121724.gifP5121723.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3490-c9014e87