2016-08-29 (Mon)

「 衝動買いはしますか? 」

未分類

P7213189.gifP7092874.gif

こんにちは!FC2ブログトラックバックくテーマ担当の森です本日のテーマは「衝動買いはしますか?」です
FC2 トラックバックテーマ:「 衝動買いはしますか? 」


ボンビーガールなので私は衝動買いはしない。お金は使わない。0円生活だ。
職場に行くときは食料も飲料も持参して行くので、1円も使わない。たばこも吸わない、酒も飲まない、ギャンブルもしない。雑誌も買わないし、とにかくお金は使わない。
唯一、篠原演芸場に舞台を観に行くことと、友人と食事に行くことにしかお金は使わない。だから自分のためにお金を使うのは一ヶ月に5000円くらい。
が・・・しかし・・・衝動買いはしないが、衝動的に旅に行きたくなったりする。行きたいと思ったら止められないのだ。たとえ貧乏生活を送っていても、旅にお金を使うことに迷いはない。行きたいと思った時に行かないと絶対後悔するから。
忍者の修行のために伊賀まで行った。やはり忍者1000人イベントと言うことで小田原まで行った。そして一生泊まることのないと思われるヒルトンホテルに泊まった。農家の産地訪問も休みさえあればどこにでも参上する。
本当にボンビーガールなのでそんな場合ではないのだが、来月には北海道に行く。新幹線代もばかにならないが、行きたいものは行きたいのだ。だから行く。4泊20000円という激安ホテルに泊まる。どうせ一人だし寝るところさえあればいいのだ。
旅は純金よりダイヤモンドより価値のある宝物。そこで出会った人たちの顔が、出来事が、次々と浮かんでくる。宝物に形などなくてもいいのだ。私の心の中にいっぱいある宝物。形のある物は増えすぎたら断捨離しなくちゃいけないけど、心の中のデータはどんなたまっても問題ない。私が生きている限り消去されないのだ。あっでも、嫌なことはすぐに消去できます。あと不都合なことも消去出来ます。便利な脳を持っているのだよ。ふふふふ。
P5252547.gifP4251552.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3492-cc796734