2015-05-17 (Sun)

君はゲロ味が食べられるか!!

旅&おでかけ

P5121761.gifP5121762.gif
実はこの日は台風6号のまっただ中だったのです。晴れ女まゆみも残念ながら今回は台風に勝てなかった・・・でもぉ~勝てなくて良かったのです。台風で良かったのです。何しろゲストの数がチョー少ない。アテンダンスは相当低かったのでは?
場所によってはゲストよりキャストの方が多くて、なんだか居心地悪い感じでした。
ハリーポッターのエリアに行きました。いつもならすごい人で身動きがとれないくらいな時もあるらしいけどガラガラ。おかげでほとんど待ち無しで友人たちは2度続けて乗ってました。
絶叫全然大丈夫な友人も「結構すごかった」と言って2度目はバスしていた。絶叫なんでもOKな彼女がパスするくらいなんだから、私が乗ったら気絶して意識不明で病院送りだよ。
P5121770.gifP5121767.gif
USJのクオリティは正直高いとは思えませんが、このハリーポッターエリアは頑張りましたね。かなりリアルに完成度が高いです。できれば外見だけでなく城の中も普通に見学できるスペースにして欲しかったですね。
一応、アトラクションに乗る途中まで建物内を見学できます。私も途中で退場させてもらいました。そしたら、そこの出口がアトラクションの出口と合流していて、乗り終えた人たちが出てきていました。そしたら明らかに80代くらいの爺さんと婆さんのグループが出て来た。「なんだべあれ」「いやーまいったまいった」とニコニコしていた。すげー爺さん婆さん乗ったんですね。たぶんハリーポッターを見たこともないと思われます。
身長制限はあるけど年齢制限はないのかなぁ。
P5121781.gifP5121779.gif
ハリーポッターのお土産やさんは普段はすごい人でお店に入るのにも入場制限しているそうです。でも、この日はガラカ゜ラですから店は入り放題。買い物したい放題。
ですがーーーーー!!何しろ商品が高い!!ちょっと目が点になりました。
百味ビーンズ『ハリー・ポッター』シリーズに登場するお菓子で、これが普段はすぐに売り切れてしまうらしい。でもたくさんあった。けど買わなかった。だってさ、12×5㎝くらいの小さな箱(一番下の左の写真)で、中はただのビーンズなのに1800円はないだろ。そこまでハリーポッターフリークでもないし買わなかった。
P5121773.gifP5121766.gif
ハリーポッターを見たことがある人は知っていると思うけどこの百味ビーンズは、イワシ味・草味・レバー味・臓物味・石鹸味・鼻くそ味・耳くそ味・ゲロ味・犬のヨダレ味などがあります。
アメリカのジェリー・ベリー社が、特徴的な風味を再現したものを製造、販売。「芝生味」「石鹸味」「ミミズ味」「腐った卵味」「耳くそ味」「鼻くそ味」「土味」「ゲロ味」等、とてつもない風味まで再現したそうです。
確か虫いりキャンディとかもありましたよね。この馬鹿馬鹿しさが良いですね。食べるのに一番勇気がいるのはゲロ味かなぁ・・腐った卵味もやだねぇ。
P5121764.gifP5121780.gif



Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3493-e6ac6ed3