2015-05-21 (Thu)

ハリーポッター170分待ち

旅&おでかけ

P5131857.gifP5131849.gif
翌日は台風一過で快晴であります。
左上はくいだおれ太郎であります。このくいだおれ太郎には家族がいて、“おやじ”は右手にお盆を乗せ、そのお盆に本物のビールが入ったジョッキを乗せたまま回転していたため、回転の度にビールが通行人にかかり苦情が寄せられ、創業当初のみの登場。弟のくいだおれ次郎は国民的行事がある時のみ登場。通常は“宿舎”で待機しているが、“くいだおれ閉店”に伴い「くいだおれ太郎」が各地に“ひっぱりだこ”状態になったため、くいだおれ次郎が店頭に登場する事が多くなっている。そして従兄弟のくいだおれ楽太郎は『ウラ・くいだおれ』の店の奥に座っていた。顔は太郎、次郎にそっくりでウクレレを持っているということ。
P5131861.gifP5131864.gif
大阪でおなじみのグリコの看板が見たくて道頓堀に来ました。こちらは6代目の看板です。正確には「道頓堀グリコネオンサイン」と言うらしい。2014年10月23日にリニューアルを終えて江崎グリコ社長や綾瀬はるからが同席して点灯式が行われました。5代目は何と16年もガンバっていたんですって。看板て結構長持ちするのね。
この道頓堀を初めて見ましたが、ここにタイガースファンの人飛び込むんですか?「うげっ!」と思ってしまった。正直言ってとても綺麗とは言い難い川だっんですけど。Wikipediaによると一般細菌や大腸菌などの有害な嫌気性細菌が多くおり、人が泳ぐには適さないと書いてありました。嬉しい気持ちは分かるけどやめた方がいいと思うよ。
P5131830.gifP5131856.gif
前日は台風のためにUSJはガラガラで、ゲストよりキャストの方が多いんじゃねって感じでした。それでアトラクション乗り放題。二日目はこの快晴で、果たしてUSJはどうなっているのか調べて貰ったら、なななななんとハリーポッター170分待ち。170分ってすごいよね。前日、ほぼ待ち無しで乗り放題だったのに。友達は2回続けて乗ったけど。もしも晴れていたら2回乗ったら340分待ちだよ。約7時間ね。ハリーポッターに乗りまくりたい人は台風の時がおすすめです。
P5131853.gifP5131854.gif
最後の締めはたこ焼き。友人お奨めの「くくる」というお店で食べました。熱々のたこ焼き美味かった。またみんなでユニバーサルの冷たいピザを思い出す。やっぱりお客にはあつあつ出しましょう。
USJに行って、大阪名物串カツ食べて、ビリケンさんに触りまくって、最後はたこ焼きとグリコの看板。大阪を満喫した旅になりました。友人たちが手配してくれて、案内も友人任せでホントに感謝です。
右下の写真は通天閣で売っていた通天閣の形のソース。見た瞬間「これだ!!!」と飛びついてお土産に買いました。もちろんウケたいため。メッチャ同僚にウケました。
P5131855.gifP5141868.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3497-11114c10