2016-09-08 (Thu)

「苦手な人との付き合い方 」

未分類

iyanahito.gif41bFM6ctiOL.gif

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の森です今日のテーマは「苦手な人との付き合い方」です。
FC2 トラックバックテーマ:「苦手な人との付き合い方 」


あのね。苦手な人と無理に付き合わなくていいと思うよ。
職場でどうしても一緒に仕事をしなければならない場合は、とにかく必要以上の会話をしない、目も合わせない、距離をおくのが一番いいです。
だいたい相手もこちらを嫌いですから、距離をおいてくれれば良いのですが、わざわざ嫌がらせしたりちょっかい出してくるんだよねぇ。そうなると売り言葉に買い言葉。売られた喧嘩は買うと我が家の家訓にもあるので喧嘩が勃発。
もちろん顔の怖さと言葉の暴力には自信がありますから、滅多切りします。喧嘩を売るなら相手を選べよってこと。
職場のみんなが苦手な人もいました。本人に全く自覚がないのがすごい。普通、みんなが自分を嫌っていると空気で感じると思うんだけど、全然感じていない。ある意味大物だね。
休憩時間にその子が来ると急に立ち上がる人続出、もしくは、まだ休憩時間の人は仕方ないのでその場にいますが、みんな無言になってスマホとかいじりはじめる。
そんなことにはおかまいなしで、大声で一人でしゃべる彼女。AKBが好きなのは勝手だけど、その話しを延々とされてもねぇ。みんな大人だしオバチャンが多いし。。私などは全く興味がないので「すまん。全然分からん」と一言。
映画評論家の人が言ってたよね。「僕には嫌いな人はいない。なぜなら嫌いな人と付き合わないから」ごもっとも。
苦手なやつと無理して付き合ったりするからウツになったり胃潰瘍とかになるのよ。そんなとこまで頑張る必要ないよ。
672789fcc959f9d25ad5121907637ed6.gifanego.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3508-8140ed59