2015-06-12 (Fri)

雑誌やメディアで可愛いと話題! 「ちゅん顔」って結局どんな顔?

未分類

ちゅん顔よりヘン顔でしょ。うちの妹です。旅行や集まりがあると必ずアホなメイクをします。本人はブログに載せていいと言うので載せてます。全国のみなさんに妹の顔で喜んで頂ければ妹も本望だと思います。右下は30年くらい前の写真。レディガガはこれをパクったと思います。
へん顔9変顔
空前の「アヒル口」のブームがすぎ去り、ここ数年で注目され始めているのは「ちゅん顔」です。女性ファション紙から登場した業界用語でもある「ちゅん顔」は、きょとんとした目元に唇をちゅん! ととがらせた表情のこと。アヒル口と比べてあざとくなく、美人度がアップする表情だそう。
◇ ちゅん顔の2つのポイント
1: 口は少し開けるべし
ちゅん顔の決め手はなんといってもその小鳥っぽい口元にあります。アヒル口と違うのは、無理やり唇を突き出すのではなく、ほんの少し口を開けるところ。唇を開けることで無防備っぽさが加わり、アヒル口と比べてナチュラルに色っぽいお顔に変化するそうです。
2: きょとんとした目元にするべし
さらにちゅん顔では、「きょとん」とした目元も重要です。寝起きのようなすっぴんぽさが大切なので、目元はナチュラルメイクにするのが鉄則。
* * * * * * *
えぇーーーとですねぇ、これをアラフィフのおばさんがやっても可愛いですか?犯罪になりませんか?
口を少し開ける。唇を開けることで無防備っぽさ・・・。んんんん・・・・これをおばさんがやると、ただのアホ面にならないでしょうか?一歩間違えると若年性アルツだと思われるのではないか。その上、きょとんとしたら完全に若年性アルツの初期症状じゃないですか。
寝起きのようなすっぴんさ、目元はナチュラルメイクですと、そんな危険を犯すことはできませんね。美人度アップどころか石を投げられかねないよ。すっぴんが許されるのは20代までだね。
御老公の湯に行った時のロッカールームのメイク室は面白かったよ。鏡に向かっておばちゃんたちが「さぁ、化けるぞ!!」と化粧品を広げて口々に言っていた。
おばちゃんには「アヒル口」も「ちゅん顔」も無用だ。おばちゃんに必要なのは「化け顔」おばちゃんは化けてなんぼだからね。ちなみに私はすっぴん顔とメイク顔の激変にメチャクチャ驚かれます。化けバトルがあるなら勝てる自信あり!!
へん顔2へん顔5
変顔4ミモー
あの伝説のキャラクターミモーマモーですよ。25年ぶりに一夜限りの復活するそうですね。


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3511-02289e27