2015-06-11 (Thu)

ドラマに登場する好きな刑事1位は

未分類

もしも男に生まれ変われるなら織田君のようになりたい。
A0002641_02.gif048cd33e249d5bae958bd619c5d6a4dc.gif
●ドラマに登場する好きな刑事TOP10
1位 青島俊作(織田裕二/『踊る大捜査線』) 161pt
2位 古畑任三郎(田村正和/『古畑任三郎』) 150 pt
3位 鷹山敏樹(舘ひろし/『あぶない刑事』) 140 pt
4位 杉下右京(水谷豊/『相棒』) 114 pt
5位 大下勇次(柴田恭兵/『あぶない刑事』) 104 pt
6位 大澤絵里子(天海祐希/『BOSS』) 75 pt
7位 井上 薫(岡田准一/『SP 警視庁警備部警護課第四係』) 70 pt
8位 雪平夏見(篠原涼子/『アンフェア』) 69 pt
9位 加賀恭一郎(阿部寛/『新参者』) 52 pt
10位 安浦吉之助(藤田まこと/『はぐれ刑事純情派』) 45 pt
  *  *  *  *  *  *
イェーーーーイ!!!!1位 青島俊作(織田裕二/『踊る大捜査線』)
やっぱり踊る大捜査線だよね。つか、この順位の中で踊る大捜査線以外見たことないけど。
「太陽に吠えろ」とか「西部警察」とか有名なドラマはあるけど刑事物のドラマって小さい頃から見なかった。どちらかと言うと探偵物。「探偵物語」とか「俺たちは天使だ」が好きでテレビにかじりついて見てましたね。
今も昔も、シリアスなドラマよりコメディタッチのものが好きです。だから刑事物でも唯一踊る大捜査線を見ていたのだと思う。
ホントに好きで好きで、このブログでも何度かお話しましたが、私のペンネームの織田真由美は織田裕二さんの織田を拝借したのです。このペンネームを名乗るようになってもう10年くらいになるかも。
私って本物のおバカさんだと思うけど、当時ペンネームを考えた時に「私が書いたシナリオに織田君が出たとして、クレジットに織田裕二と織田真由美の名前が出たら夫婦みたいじゃん」と妄想してつけたのだ。
離婚して旧姓に戻していません。離婚したからと言って急に子供たちに私の旧姓を名乗らせるのは酷だと思ったのと、別れた夫の名前も嫌だけど旧姓も好きじゃないから。できることなら織田真由美に名前を変更したいくらいです。結構、この名前が気に入っているので姓名判断や占いなどは織田真由美で占ってます。本気で織田真由美になるには織田という名前の人と再婚しないとダメですかねぇ。
A0002641_05.gifimg_0_20150604213800a15.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3518-5e840d4b