2016-09-12 (Mon)

嫁姑問題が起きやすい女診断リスト

未分類

こちらは継母ヴィランズだけど、姑もヴィランズですな。
QueenImage02-200.jpg020322dcaDEPanadri03-200.jpg
【嫁姑問題を引き起こす女性チェックリスト10】
□1.貯金が大好き
□2.片付けが下手で部屋が散らかっている
□3.料理が苦手
□4.男女平等の考えや、キャリア志向が強い
□5.お中元やお歳暮、年賀状などを「古いしきたり」と考えている
□6.時間にルーズ
□7.同年代といるのが好き
□8.自分の実家が大好き
□9.自分流のやり方にこだわりを持っている 
□10.嬉しいことがあると人に話したくなる
該当0個…「心配なし」
1~3個…「要注意」
4~6個…「危険」
7~10個…「絶対引き起こす」
1つでも当てはまれば「要注意」とは…。嫁姑問題を引き起こすリスクのある女性は意外と多いようだ。
  *  *  *  *  *
一つでも当てはまれば「要注意」ってほぼ100%の人がヤバイじゃないですか。必ずなんかあるよねぇ。私は「貯金が好き」「料理が苦手」「.嬉しいことがあると人に話したくなる」が当てはまるな。
まぁ、私も嫁姑で地獄を見た一人なので、よーーーく分かります。結局ね、どんな嫁が来ても姑は気に入らないのよ。嫁の立場が弱いことをいいことにズタズタのボコボコにされますから。その日天気が悪いのさえ嫁のせいでしたよ。
アイヌでは嫁姑問題が起こらないと言うのを聞きました。なぜなら一緒に住まないからだそうです。
何はともあれ「触らぬ神に祟り無し」です。かかわりをもたなければ 災いを招くことはないのです。私も息子がいるので、姑の立場になるわけです。当然一緒に住みたくないし、よほどの切迫した用事がない限り会わなくていいと思います。嫁姑問題はこりごりです。
nb11.jpgsnowwhite.jpg


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3521-80d929fc