2016-09-22 (Thu)

子供ができて変わったことTOP10

子育て&学校

母、ヒルトンホテルで忍者になるぅ。
P4251552.gifP4251596.gif
●子供が生まれたあとの行動・気持ちの変化TOP10
1位 自分のための出費やムダ遣いが減った(255pt)
2位 付き合いで飲み会などに参加する頻度が減った(159pt)
3位 世の中の父母の苦労がわかるようになった(149pt)
4位 子供が関係する不幸なニュースなどに心を痛めるようになった(101pt)
5位 よその子供がすることに寛容になった(76pt)
6位 子供に恥じない生き方をしようと思うようになった(62pt)
7位 涙もろくなった(54pt)
8位 自身の親に対する尊敬・感謝の念や親孝行への意識が強くなった(52pt)
9位 仕事への取り組み方が真面目になった(48pt)
10位 環境問題や日本の将来などについて考えるようになった(44pt)
  *  *  *  *  *  *  *
1位と2位はないね。もともとケチでムダ遣いなどしません。それにフリーのアニメーターだったから、自宅に引きこもりでつきあいも飲み会もないから。
「子供が関係する不幸なニュースなどに心を痛めるようになった」はある。子供には何の落ち度もないのに馬鹿な親のために命を落とすのは本当に不憫だ。自分の子供を愛せない奴はお願いだから子供を産まないでほしい。
「よその子供がすることに寛容になった」いやいや私の場合逆ですね。最近の親は本当に叱らないし、放ったらかし。大人げないだろうが、人の子供だからだろうが関係ないね。私は、親の前でもはっきりと叱ります。モラルを守れない子供を放置すればいずれ将来ツケが回ってきますから。
涙もろくなったねぇ。若い時と違って勢いが無くなったのもあるけど、弱くなったのかなぁ。
「環境問題や日本の将来などについて考えるようになった」これはデカイ。環境問題は子供だけじゃない孫、曾孫、玄孫・・・ずっと先まで関わる問題だもの。緑の地球を守りたいです。子供ができるまで選挙に行ったことがなかったけど、日本の将来を考えたら「行かねば」と思った。以来、欠かさず行っているが政治は少しも良くならない。虚しい。
「子供に恥じない生き方をしようと思うようになった」・・・うーーーーん。一応努力はしていますが、思い切り恥ずかしい生き方していると思う。メッチャ、格好悪い母親だと思う。だけど、反面教師になっていいんじゃない?親の振り見て我が振り直せみたいな。
P4241529.gifP4251607.gif
母、小田原城で武将になるぅ。こういう母親がいてもいいでしょ。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3522-3998ceac