2016-09-27 (Tue)

男はつらいよ!と思うこと1位は?

未分類

P2183943.gifP2183949.gif
独身社会人男性200人に「(女性にくらべて)男はつらいよ」と思うことについて、アンケート調査の結果。
〈「(女性にくらべて)男はつらいよ」と思うことTOP10〉
1位 デートの際、お金を多く出さなければいけない(と言われがち) 211pt
2位 デートプランなどを考え、女性をリードしなければいけない(と言われがち) 123pt
3位 しっかりしていないと「男のくせにだらしない」などと言われがち 110pt
4位 上司や先輩から怒鳴られたりキツい叱責を受けやすい 96pt
5位 妻子を養っていかなければいけない(と言われがち) 93pt
6位 暑くてもスーツを着なければならないシーンが多い 85pt
7位 人前で泣くことが許されない(と言われがち) 69pt
7位 体力・筋力があって当然と思われがち 69pt
9位 「色仕掛け」を武器にできない 68pt
10位 女性に厳しくすると白い目でみられがち 63pt
  *  *  *  *  *  *
残念だけど、これ昭和の男のぼやきだよね。今は時代が違うよ~。今はデートは割り勘だし、共稼ぎだし。妻子を養うなんてマジで昭和の話しでしょ。実際、私は養って貰った記憶ないし。別れた夫は働かない男でしたから私が働いて家族を養ってました。私の周りの離婚した家庭は働かない夫率高いです。
今は女性もバリバリ働いています。「上司や先輩から怒鳴られたりキツい叱責を受けやすい」って、こっちも同じだよ。人前で泣けないから帰りの京葉線で夕日を見ながら泣いたもんよ。
前の職場はサウナスーツみたいな格好で夏でも仕事してたし、今の職場はエアコン壊れて40℃くらいあるとこで仕事してるから、汗だくですよ。入社した時は一ヶ月で3㎏やせたからね。
あと、言っておくけど女は全員「色仕掛け」が武器になると思わないでね。「色仕掛け」が通用するのは可愛い子限定ですから。ブスがやっても逆効果で評価下がるから。
「女性に厳しくすると白い目でみられがち」前の職場の上司はそんなことみじんにも思ってな~い。うちの職場は上司は全員男。上司同士(男同士)には甘い。それと若い可愛い女の子には甘い。だけどオバサンとブスにはムチャクチャ厳しい。全然周囲の目など気にしないでいびり倒してますよ。
体力と筋力は当たり前でしょ。何のための男なのよ。もしも食糧難になったり地球がヤバくなったらITとかイタリアンのシェフとか何の役にも立たないからね。獣を獲ったり海に潜ったり、岩を削って洞窟作ったり、火を起こしたり。日本の男子全員目標を藤岡弘にしなさい。
P2183952.gifP2183998.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3524-5fc75119