2016-09-11 (Sun)

「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」

未分類

アサガヤ州五番街57丁目・・・なわけないだろ。
P5121735.gifP5121737.gif

こんにちは~!FC2ブログトラックバックテーマ担当の吉田ですッ今回のテーマは「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」です。
FC2 トラックバックテーマ:「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」


これはもう好きか嫌いで分かれますね。好きな人なら「おーいおーい!」と大喜びで声をかけます。苦手だった人なら気が付かないふりをして通り過ぎます。可もなく不可もない相手なら社交辞令的に挨拶だけはします。
先日、久しぶりに息子の保育園の時のお母さんにバッタリ出会い「久しぶりだねぇ!!」とおたがい盛り上がり、1時間以上立ち話をしてしまった。
街中ではないけど、ディズニーランドでバッタリということが4回くらいある。縁のある人というのはどこまでも縁があるんだなぁとつくづく思った。
だって毎日4万人(多い時は6万人)くらいの人が来て、その上365日の中の1日。示し合わせたわけじゃないのにバッタリ合うなんてすごい偶然だと思う。
ある時は、妹の彼を見つけたのだ。一人でいたので「まさか別の女と・・」と、陰で隠れて見ていたら、相変わらずボケ~とした妹が少し遅れて歩いていた。「チッ、普通にデートかよっ!!」邪魔しちゃ悪いから声をかけなかった。
ある時は、別れた元夫の妹。とにかく美人で目立つのですぐに分かった。やはり思わずそっと陰から見ていたら、何番目だったか忘れたけどBFとデート中だった。もちろん声はかけなかった。
そして、二十歳の頃に別れた昔の彼を見かけた時は驚きで気絶しそうだった。別れて15年くらいたっていたのだが、ストーカーとかされて壮絶な別れ方をした彼だった。20mくらい離れていたけど、そこにスポットライトが当たっているかのごとく眼中に飛び込んで来た。駿足で人の影に隠れましたけど。こっそり見たら私と違って、上品そうな女性を連れていて安心した。「女なんかさぁ、星の数ほどいるんだから私みたいの忘れて良い女みつけなよ!!」と言った通り、良い女をみつけたようだ。果たして結婚したのかは知らないが幸せになって欲しいと心から願った。
たまたま用があって実家に帰った時の日比谷線に初恋の人が乗っているのを発見した。が・・・。あの燐としたまなざしやエースだったエネルギッシュな面影はみじんもなく、疲れ果てたリーマンに変わり果てていた。今でもユーミンの「卒業写真」を聴くと初恋の彼のことを思い出す。時の流れは残酷ですなぁ。
P5121732.gifP5121731.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3529-f35f519e