2016-09-08 (Thu)

オトコのすっぴん好きは本当か?

未分類

釣りしてる時は化粧なんかしない。日焼け止めを塗るのも忘れるのでシミの増殖がとまらない。
P7283230.gifP7283235.gif
「彼女のすっぴんが好きかどうか」を20・30代の独身男性各100人を対象としたアンケート調査したところ「好き」と答えた人は全体の88.0%と、想像以上に高い割合でした。理由は「気を許してくれている気がするから」(神奈川県・34歳)、「自分にしか見せない顔があることがうれしい」(千葉県・30歳)など、彼女を独り占めした手応えや特別感が、高評価のポイントらしいです。
と言いながら彼女のすっぴんを見て「別人!?」と思ったことがある人は全体の25.5%と、実に4人に1人。「風呂から出てきたら目がショボくなっててびっくりした」(東京都・34歳)、「メークしてるときとかけ離れていたので、思わず『誰?』と言ってしまった」(東京都・25歳)など、なんとも素直&率直なコメントがズラリ。
<女性の素肌で気になる部位ランキング>
1位:ニキビ(35.5%)
2位:毛穴の汚れ(29.0%)
3位:肌のくすみ(25.5%)
4位:シミ、そばかす(25.0%)
5位:シワ(20.0%)
6位:目の下のクマ(17.5%)
7位:テカリ(13.0%)
その他(2.0%)
言っておくけどねぇ、スッピンが許されるのは10代から20代前半までだからね。アラフィフとかなったら手の施しようがない状況なんだからさぁ。大衆演劇を観に温泉施設に行った時なんか、朝の化粧室でノーメイクのおばちゃん(私を含めて)たちが、誰が誰だか分からなくてマジでビックリした。女ってスゲーって改めて思った。
授業参観の時、男の子は母親に「みっともないから学校に来なくていい」とか「化粧くらいしろ」とか言います。そのてん、うちの息子は寛大でした。「化粧して行くの面倒くさいなぁ」と言うと「化粧なんかしなくてそのままでいいじゃない」と言っていた。素顔のままで・・・ビリージョエルみたいな。「君はそのままでいいよ」と言ってくれる男はいないだろうか。
私は仕事以外ではノーメイクです。野生児なので顔に塗りたくるとか毛穴が酸欠になりそうでホントに嫌いです。シミとシワのノーメイクの私を受け入れてくれる心の広い王子様募集中。
P7283239.gifP7283242.gif
裸足で1日釣り。こんな野生児のおばさんを誰か貰って下さい。


Comment

>オトコのすっぴん好きは本当か?

変わりすぎる顔は困ります。
ずいぶん昔になりますが、泊まり込みの出張でホテルで朝ごはんを食べていたら向かいに若い女性が座りました。空いているテーブルは沢山あるのに何故?
一緒に出張したS子さんでした。スッピンの顔にびっくり、眉毛がない・アイシャドウがなく全くの別人でした。化粧するとすごくきれいな人なので声を聞くまで分かりませんでした。
  • haru3 #-
  • URL
  • 2016-09-09(Fri) 09:58:02
  • Edit

>オトコのすっぴん好きは本当か?

それ、あるあるですよね。本当にどこをどうするとこの顔に変身できるのか魔法のような人がいます。お婆ちゃんに声をかけられて当たり触わりのない会話をするも、心の中で「この人は私の知り合いなのか?」と?マークが飛び交ってました。そしたら劇場でよく合うオバちゃんで、化けないと30歳くらい老け込んで見えました。女恐るべしです。
  • - #-
  • URL
  • 2016-09-09(Fri) 17:24:32
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3538-8815d320