2016-09-23 (Fri)

「あなたは夢見がちですか?」

未分類

123219866191316412299.gifpaulsmith110530_a.gif

こんにちは~!FC2ブログトラックバックテーマ担当の吉田ですッ今日のテーマは「あなたは夢見がちですか?」です。
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは夢見がちですか?」


若い頃は全然そういうところはなかったです。漠然とひたすら絵を描いている日々で夢もへったくれもない青春時代でした。
鈍かったのもあるけど、年を取ってから突然「本当に自分のやりたかったことはこんなことではないのじゃないか?」と気が付きました。漫画家を目指して挫折してアニメで絵を描いてお金が貰えればいいやと何の疑問も感じていなかった。だけどアニメはあくまで人様の作品をなぞっているだけの仕事。確かに絵を描くのは好きだけど、本当は自分の書いた物語を世に出したい。オリジナルの絵を描く自信はないけどストーリーだけなら書ける。
そして、アニメと子育てをしながら独学でシナリオを書き始めました。さすがに仕事と子育てをしながら活動するのは厳しく、「やっぱ無理かぁ」と諦めた時期もありました。
しかし、子供と言うのは思いの外に早く成長するもんでして、気が付くとシナリオを書く余裕と活動が出来る状況に。と言っても、40過ぎてからなので遅かったですけど。
というわけで、今更ですが、アラフィフになって夢を追いかけている日々です。「今回は絶対の自信がある。グランプリ間違い無しだ。表彰式には何を着て行こうかな?スピーチには何て言おう。ハリウッド女優みたいな知的なこと言わないとなぁ・・・ククククク。楽しみだなぁ。そして、これが映画になってひいてはアカデミー賞。レッドカーペットだよーーーどうするぅ。キャハキャハ」
もはや夢見がちを通り越して壊れています。子供たちには呆れられているけどねぇ。スピーチで「応援してくれた娘と息子に感謝したいです」と言う。全然応援されてないけど。
454aad01bb2fba4e.jpg5337c0d02a2e4efe.jpg
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3543-7a5e53ef