2016-10-16 (Sun)

「女は損だな」と思うことTOP10

未分類

だけど涙がでちゃう・・・女の子だもん!
E6B699E3818CE587BAE381A1E38283E38186-thumbnail2_20121111202122.gif3eab503c92848b0640b6c5bc1ea13d01.gif
〈「女はつらいよ!」と思うことTOP10〉
1位 「見た目」で値踏みされがち 226pt
2位 「若さ」で値踏みされがち 222pt
3位 「女性らしい」振る舞いを求められがち 113pt
4位 肉体的・精神的に強いと可愛くないといわれがち 112pt
5位 男性より出しゃばってはいけないといわれがち 108pt
6位 仕事ができると男女双方からやっかまれがち 102pt
7位 高学歴だと男性から敬遠されがち 77pt
8位 家事が好きじゃないと非難されがち 71pt
9位 牛丼屋やラーメン屋に一人で入りづらい 50pt
10位 化粧しないと非難されがち 49pt
  *  *  *  *  *  *
「見た目」で値踏みは仕方ないことと分かっていても腹立つ。あまりにも男性からの扱いが違うから。
「若さ」で値踏みは、もちろん若い人には関係ない話し。我々オババは論外ですからね。職場で無視ですよ。
「女性らしい」振る舞いを求められても別にしなくてもいいと思う。求められてするものではないと思うし、媚びる必要はないでしょう。自分らしくていいんじゃない?4位もそうだけど精神的に強いと可愛いくないと思われがちというのも変。可愛くないと思われておおいに結構。
高学歴じゃないけど男性から敬遠されてますけど、どういうこと?
今時の女子は牛丼屋もラーメン屋も一人で入りますよ。私はほぼどこへ行くのも一人です。一人焼き肉を欲していないのでしません。、一人カラオケもしません。というよりもカラオケをする意味がないと思うので半世紀生きてきてカラオケ屋に行ったことがないという堅物です。
化粧しないと非難されがち・・・とかそういう問題ではありません。私くらい年期の入った顔になってくるとスッピンは犯罪なんですよ。醜女陳列罪にあたりますかね。だから化粧しないと非難なんて生ぬるい問題じゃないのよ。規則なの。
2005-04-13.gifsmp_thum_3d1c36e820c77f69d64c5f96d86b85c145a99803_sel_.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3548-890bbc83