2016-09-28 (Wed)

「忘れっぽいですか?」

未分類

product_img_f_724911.gifphoto_184.gif

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「忘れっぽいですか?」です。私は物凄く忘れっぽくて困っています大事な書類の提出を忘れたり、学生時代にはレポートの提出や、宿題はその日に提出日だと友達に言われ思い出し、焦ってやるタイプでした;忘れてはいけないことをメモなどに書き出しても、悲しいことに書きだしたメモの存在や行方を忘れてしまうんですよねマイペースすぎると今でもよく注意さ...
FC2 トラックバックテーマ:「忘れっぽいですか?」


私は典型的なA型なので提出や約束や貸し借りなど決して抜かりがありません。何しろメモ魔ですから。手帳や予定表など自分でも呆れるほどメモってます。
なぜそんなにメモするかと言うと、自分の記憶に全く自信がない。自分の記憶を信じていないから。メモしない人ってたまにいるけど信じられないよ。そういう人ってスッポカシとか平気でするよね。
忘れっぽいというよりも私の場合端から記憶する気がないとも言える。記憶力ゼロだし。
しかし、それが幸いしていることもある。嫌なことがあってもすぐに忘れてしまうことが出来るのだ。記憶力の良い人は気の毒だと思う。記憶から消せないんだから。ちょっとムカっとしたことなら5分もしないで記憶から消去される。別の作業や別のことを考えると入れ替えられるのだ。頭から湯気が出るほど腹が立った時でも寝たら消去される。これってすごい特殊能力じゃん。
ただ、気をつけなければいけないのはすぐにメモをしなくてはならないということ。じゃないと、一瞬で忘れちゃうから。電車の中や仕事中に面白いアイデアが浮かぶ。「これ面白い絶対ウケるぞ」でもメモしないでしばらくすると、「あれ?すごいアイデアだったのに何も覚えてない。何も思い出せない!!ムチャクチャ面白いと思ったのにーーーー」と悔しくて七転八倒。断片すらも出てこない記憶のなさ。
それでもさすがに虐められたことは忘れないよね。虐めた相手は忘れちゃってるかもしれないけど、虐められた側は忘れないから。でも自殺とかしちゃ絶対ダメだよ。逆にそれをバネにして「いつか見返してやる!ぶっ潰す!」って気持ちを奮い立たせてリベンジしなきゃ。
0f977347b67dc347a0194d83c67210c2.gifksij_08_204.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3554-77acd4ed