2015-07-17 (Fri)

脳食べるアメーバ 米を北上か

未分類

life-cycle_web.gifyjimage_20150715222426d00.gif
このニュース見ました?脳を食べるアメーバですよ!!
「ネグレリア・フォーレリ」という名前の問題のアメーバは水温が高い場所に生息するため、通常は南部に見られる。感染が起こるのは年間で最も気温が高い7~8月。湖などで泳いだときに水を鼻の奥まで吸い込むとそこから脳に侵入し、すさまじい破壊活動を開始する。アメリカ中西部ミネソタ州の湖で泳いでいた10代の少年が今週、「原発性アメーバ性脳髄膜炎」による危篤状態に陥り、その後死亡した。
鼻の中から脳に侵入しちゃうんですよ~怖ーーーーー!!!このニュースを見た時、私は幼い頃の記憶がよみがえって参りました。足立区梅島・・・泣く子も黙るゼロm地帯。大雨が降るとあっと言う間に家の前の道路は川になります。
それもただの川じゃない。大きなドブと小さなドブの汚水と、当時まだ汲み取り式の便所だったので、その汚水も一緒に流れてきます。そこを「わーい、わーい、川だぁ~」と言って喜んで泳いで遊んでいた私・・・。現代の除菌抗菌し過ぎて免疫力のない子供なら即死しているかも。
私が思うに「ネグレリア・フォーレリ」アメーバは、あの時、あの汚水にいたんじゃないかと思うんだよね。私が馬鹿なのは脳を食べられちゃったからではないかと思うんだけど。でも、なぜ死に至らなかったかと言うと、あまりにも馬鹿な子の脳味噌がマズくて途中で食べるのをやめたから。「マズっ!!何、この脳腐ってる?!!」みたいな。で、幸か不幸か生き延びた。
そうかぁ、私は馬鹿なのはアメーバに脳味噌食べられちゃったからだったんだね。私が勉強しなかったせいでも、漫画ばかり見ていたせいでも、絵を描いてばかりしたせいでもないんだわ。アメーバの仕業だったのよ!!
そういうことなので、たまに馬鹿なこと言ったりやったりしても脳味噌がちょっと足りないだけなので大目に見てやって下さい。ヨロピクーーー!!
t02200297_0435058811689751425.gifP4251607.gif
アラフィフになってもこんなことしちゃうのも脳味噌食べられちゃったからなんだなぁ~きっと。


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3557-edf64e8d