2015-07-21 (Tue)

まゆみの転職で天職を探せ!!最終回

未分類

バブルは遠の昔に弾けたのだ!働け、働けーーー!!!
musekijida01.gifmyoropos01.gif
ふふふふふふふふふふふふふふふ
仕事決定!!採用の電話来たぜぇーーーーート!!
と言うことで、この「まゆみの転職で天職を探せ!!」は今回で最終回です。
現在の夢の国を7月で退職するので8月から新しい仕事をするために6月から就活を初めてきました。しかし、なかなか採用されずもはやこれまでか・・・8月も就活は続くと腹をくくっていました。
「一週間以内に連絡がなければ不採用だと思って下さい」と言われ一週間が過ぎ、不採用だと思ったので次の会社の面接の約束をしていました。ところがだいぶ過ぎて採用の連絡がきたのです。
来週は新島に一人で釣りに行くことになっているわけですが、仕事も決まっていないのに釣りなんかしていていいのか?なんか心から釣りを楽しめない気がする。と、少々気落ちしてたのです。
ガーーーーハハハハ!!!これで心置きなく釣りをしにいけるぜ!!!
それにしても今回の仕事も「元旦以外は大晦日も2日3日も仕事になるかもしれませんが大丈夫ですか?」と聞かれた。まさか、この業界は盆や暮れ正月はお休みだと思っていたのに・・。
「大晦日、お正月も仕事は慣れていますので大丈夫です」と笑顔で答えていた。あぁ・・・アニメーターから夢の国のまで35年間、ずっと大晦日も元旦も仕事をして来た。遂に人並みの生活ができるかと思っていたが、私は働き続ける運命の女なのね。
はいはい、大晦日も正月も働きますよ。一人で家でぼんやりしているより働いていた方が気が紛れるし。
たぷん過酷な仕事だと思います。でも、弱音を吐かずに頑張るゼーーーーート!!!
10030359752_s.gif61P87KR5PDL.gif


Comment

>まゆみの転職で天職を探せ!!最終回

なにはともあれおめでとうございます。
  • haru3 #-
  • URL
  • 2015-07-21(Tue) 16:23:06
  • Edit

>まゆみの転職で天職を探せ!!最終回

ありがとうございま~す。お爺ちゃんとおじちゃんだけの職場ですが、頑張ります!!
  • おだまゆみ #-
  • URL
  • 2015-07-21(Tue) 21:22:10
  • Edit

>まゆみの転職で天職を探せ!!最終回

まゆみさん、おめでとうございます。
これで心おきなく新島釣りの旅が満喫できますね。
楽しんできてください。

  • ガジラママ #aLi5Y4Vg
  • URL
  • 2015-07-21(Tue) 23:07:23
  • Edit

>まゆみの転職で天職を探せ!!最終回

あと3日出勤したら終わりです。なんだか不思議な感じです。始まりがあれば終わりがあるんだなぁとしみじみ。
  • おだまゆみ #-
  • URL
  • 2015-07-21(Tue) 23:17:23
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3565-912ac4fc