2016-09-30 (Fri)

マンガ史上最強キャラは誰?

未分類

P5131866.gifimg_709453_17933005_0.gif
作品の枠を超えて戦った場合、最も強いと思うキャラクターは誰なのか? 社会人男性のみなさんに熱く語ってもらいました!
■天下無敵の強さ
・「やっぱ一番の最強といえば、孫悟空だから」
・「孫悟空。スケールがちがいすぎる」
・「ドラゴンボールの孫悟空。惑星すら吹き飛ばす力を持っているから」
■かわいい顔して、じつは強い! あのキャラやこのキャラ……
・「アラレちゃん。素手で地球を半分にできるのだから、闘いでは負けないと思う」
・「カービー。誰でも飲みこんで能力をコピーできるから」
・「ドラえもん。未来からこられた方なので、ありとあらゆる知識を駆使してかかってきそう」
■向かうところ敵なしとはこの人のこと
・「ジャイアン。なんとなく音痴具合でどうにか……」
■勝負は「力」だけじゃ、勝てない!
・「ラッキーマン。どんな攻撃でもラッキーで防げそうだし、なんとなくラッキーで勝利してしまいそうだから」
・「ラッキーマン。運は力を超えるので」
  *  *  *  *  *
ラッキーマンは知らないんだよねぇ。アラレちゃんはアニメーターの時にずっと描いていたけど、素手で地球を半分にしたのは記憶になかった。そんなカットあったんだぁ。
私が最強と思うのは鬼太郎?お化けは死なないから、死なない体を持っているのは強みだと思う。目玉のおやじもすごいと思う。だって頭が目なんだよ~、口も耳もなくて目玉だよ~、それで体がついてんだからすごい。
あと、最強なのはバカボンのパパ。カメハメ波とか地球を半分にする腕力とかはない。そんな特別に能力がないのに存在そのものが最強だと思う。
CIMG6007[1]20130509_613364.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3566-273b2874