2016-10-28 (Fri)

男でも苦手!退治できない虫TOP10

動物&昆虫

P8061346.jpgCIMG6078_20100421180618.jpg
〈男でも退治できない「苦手な虫」TOP10〉
1位 ゴキブリ 395pt
2位 ムカデ 161pt
3位 ウジ虫 128pt
4位 クモ 73pt
4位 ゲジゲジ 73pt
5位 毛虫 58pt
6位 ダニ、シラミ、ノミ 56pt
7位 カメムシ 53pt
8位 カ 38pt
8位 ガ 38pt
9位 ハエ 31pt
10位 芋虫 29pt
ゴキブリってさぁ虫なの?虫好きな私としてはゴキブリを虫の仲間に入れて欲しくないんだけど。ゴキブリは地球外生命体だよ。宇宙人は許すけどゴキブリは嫌。一日も早く地球から絶滅して欲しい。
うーーーん。いくら昆虫が好きな私でも、さすがにムカデは無理かもしれない。あいつ噛むからね。調べたらオオムカデ類はヒトに対して能動的に攻撃をかけるものがあるらしいです。恐ろしい。
ゲジゲジってね伝統的にはゲジゲジと呼ばれていますが、「ゲジ」が標準和名だそうです。食性は肉食で、昆虫などを捕食する。ゴキブリなどの天敵である。走るのが速く、樹上での待ち伏せや、低空飛行してきた飛行中のガをジャンプして捕らえるほどの高い運動性を持つ。また他のムカデと異なり、昆虫と同じような1対の複眼に似た偽複眼を有し、高い視覚性を持つ。鳥等の天敵に襲われると足を自切する。切れた足は暫く動くので、天敵が気を取られている間に本体は逃げる。切れた足は次の脱皮で再生するということです。
すごいぞゲジ。ゴキブリの天敵だなんて、ゲジは良い奴に認定。天敵に襲われたら足を自切するってすごくないですか。更に脱皮て゜再生するとは・・・ゲシなかなかの強者。
他の虫は論外だよ。男でも退治できないとは情けない。我が家では蜘蛛君は家族だから絶対退治したりしません。蜘蛛君もゴキブリをやっつけてくれるんだぜ。
あとの虫はバンバン叩きつぶします。躊躇しません。
P7101017.jpgP7101008.jpg


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3567-0f35b7c9