2016-09-18 (Sun)

現代の迷信=「大人になれば結婚」

未分類

有名な「チョコチップ食べて鼻血デール」チップとデールの見分け方。鼻が赤っぽいのがデールなんだよ~。
PC081201.gifPC071183.gif
2ちゃんねるに「コーラ飲むと骨が溶けるとかお前らが子供の頃に聞かされた迷信教えてみろ」というスレッドが登場。同スレッド内で挙げられた“迷信”は、
「夜口笛吹くと蛇が出る。夜爪をキルと親の死に目にあえない。霊柩車を見たら親指を隠せ」
「種ごとスイカ食うとヤバイ」
「チョコ食べると鼻血」
「扇風機当たりながら寝ると死ぬ」
「テレビを見ている子のじゃまをするとネズミが出る」
「車の窓から手を出すと衝撃波みたいなので手が千切れる」
「バカと話すとバカが感染る」
「大学生になれば彼女ができる」
「大人になったら、結婚できる」
  *  *  *  *  *  *  *
あるよねぇ。「夜口笛吹くと蛇が出る。夜爪をキルと親の死に目にあえない。霊柩車を見たら親指を隠せ」
夜口笛吹いても絶対蛇でないよ。東京だもの。全然気にしないでよ夜爪切ってるし。実際親の死に目にあえなかったけど。最近霊柩車って見ないと思うの私だけ?小さい頃はよく慌てて親指を隠したものです。
「種ごとスイカを食うとへそから芽が出てくる」とか言ってたな。今、考えるとホントにアホな迷信。
「車の窓から手を出すと衝撃波みたいなので手が千切れる」 というのは初めて聞いた。最近の迷信なのかな?
「バカと話すとバカが感染る」って小学生の頃よく言ってたねぇ。前の職場の時も嫌いな同僚がいると「お前と話すとバカが感染るから喋らない」と心の中で思っていた。ヒステリーなお局様に対しても「お前顔もブスで性格もっとブス。性格ブスが感染るからお前とは喋らない」と心の中で思っていた。うーーん。小学生並ですなぁ。
「大学生になれば彼女ができる」とか「大人になったら結婚できる」は昭和な迷信だね。今時の子はシビアに思ってるんじゃない。「お金がないと彼女ができない」とか「お金がないと結婚できない」とかね。ちょっと切ない・・・・。
P4251580.gifP4251582.gif
結婚なんてしようと思えば誰でも出来ると思う。ただ・・永遠に愛する人と結ばれるかは保証できましぇーーん。


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3568-06427cf7