2015-07-30 (Thu)

500系新幹線がエヴァ化 「新幹線:エヴァンゲリオン プロジェクト」始動

未分類

w600c-e_1749589.gif55b0aa6cb653b.gif
初めて300km/h運転を実現した500系をJR西日本は2015年7月23日(木)、「新幹線:エヴァンゲリオン プロジェクト」を始動し、今秋より「500 TYPE EVA」を運転すると発表しました。今年、山陽新幹線(新大阪~博多)の全線が1975年に開業して以来40周年であること、また「エヴァンゲリオン」のTV放送開始から20周年であることを記念し、実施するといいます。「500 TYPE EVA」のベースは、1997年に登場し、新幹線で初めて300km/hでの営業運転を行ったJR西日本の500系車両。それが「エヴァンゲリオン」監督の庵野秀明さん監修、メカニックデザイナーの山下いくとさんデザインで、「500 TYPE EVA」として登場します。
P7222147.gifP7222146.gif
乗ってみたい・・・乗ってみたい・・・乗ってみたい・・・・。
エヴァンゲリオンには全く興味がないけど、こういうの大好きなんです。
この年になって自分が「撮り鉄」であるということに気が付いた。昔から見たことのない電車を見たら写真に撮らずにいられなかった。現代農業の取材に行くようになって、いろいろな鉄道に乗る機会が増えて、もう異常なほど鉄道を撮りまくっていました。
この写真は立川で友達とお茶した帰り、立川駅に止まっていた。「うぉーーー!今日たまたまカメラ持っててよかったー!!」と撮りました。このタンクの中に石油が入っているんだよ。すげーー。
「みんなと同じが安心」というこのご時世。それ一番嫌いなんだよねぇ。電車って同じものがないでしょ。みんな個性があっていいよね。だから好きなのかもしれない。
P7222145.gifP7222144.gif.


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3572-a03333a4