2015-07-26 (Sun)

夢の国千秋楽

未分類

P7252156.gifP7252159.gif
8年間勤めてきた夢の国を退社しました。この日は私の夢の国勤務の千秋楽であります。よく頑張って来たなぁと自分を誉めてやりたい気持ちです。
想像以上に厳しいポジションで、毎日が戦場のようでした。すさまじい虐めもありました。鉄の女と言われた私でさえも心がポッキリ折れて「3ヶ月心がもたないかもしれない」と弱気になりました。帰りの京葉線で夕日を見ながら涙を拭いた日々。悪い奴がいれば良い人もいます。そういう心優しい人たちが心の支えになってくれて8年続けてこられました。今はそのみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。
P7252162.gifP7252163.gif
写真は8年間通って来た道です。
朝、半分眠りながら阿佐ヶ谷駅に向かうパールセンター商店街。阿佐ヶ谷から東京駅へ。そして、京葉線に向かう歩く歩道。
京葉線に乗って舞浜駅に到着。この「舞浜」という名前は「舞を舞いたくなるような楽しい浜辺」という趣旨で、アメリカのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートが存するフロリダ州の都市であるマイアミビーチにちなんで「舞浜」と名付けらたそうです。
右下の写真のように一応マイアミビーチを意識しているのが分かります。左はイクスピアリです。しばらく歩くと本社に到着。
ここを歩くのも最後なのかと思うと感慨深いですなぁ。
P7252165.gifP7252166.gif
仕事も嫌いじゃなかったし、大好きな同僚たちと別れるのは本当に辛かったです。
だけど無能な上司と威張り散らしているお局様に振り回されるのに心底疲れ果てました。そちらの心身の消耗が激しくストレスで顔面神経痛半年くらい治りません。今も目の下がピクピクしてます。辞めた理由はそれが大きいのと、往復4時間という通勤時間と労働時間が短いことです。とても食べていけません。
8月からは新しい劇場で新しい仕事の幕開けです。どうなるか全く想像がつきませんが生きて行くためには働け働けです。後には引けないぞ。えい、えい、おー!!!
P7252167.gifP7252169.gif


Comment

>夢の国千秋楽

長い間お疲れ様でした。
新しい職場に移っても楽しいブログを楽しみにしています。
  • haru3 #-
  • URL
  • 2015-07-26(Sun) 16:17:48
  • Edit

>夢の国千秋楽

あたたかいお言葉ありがとうございます。
今年の夏は厳しい暑さが続きそうです。haru3さんも熱中症に気をつけて下さいね。お互いまだまだ隠居生活はほど遠いですね。頑張って働きましょう!!!
  • おだまゆみ #-
  • URL
  • 2015-07-26(Sun) 16:27:01
  • Edit

>夢の国千秋楽

8年間お疲れ様でした。
8月から新しい仕事。有意義な場所でありますように、願っています。
どんな時もポジティブなまゆみさんを見習い、私も後に続くよう励みます。
  • ガジラママ #aLi5Y4Vg
  • URL
  • 2015-07-26(Sun) 21:45:00
  • Edit

お疲れ様です。

夢の国で働いて、出会えたことが嬉しかったです。

これからもよろしくお願いします
  • やべっち #-
  • URL
  • 2015-07-27(Mon) 01:11:54
  • Edit

>夢の国千秋楽

みなさんあたたかいお言葉ありがとうございます。ガジラママも体をいたわってお仕事頑張って下さいね。またリゾート一緒に行きましょう!!
やべっちコメントサンキューです。世代を越えて遊んでくれてホントに有り難いです。いろいろ勉強になるのでこれからも見捨てないで遊んでやって下さい。
  • おだまゆみ #-
  • URL
  • 2015-07-27(Mon) 05:25:26
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3573-56f8f566