2016-01-11 (Mon)

「あなたはポジティブ?ネガティブ?」

未分類

ポジティブの神と言えば松岡修造様でしょ。
03_20160112053939ff4.gif20140903_793886_201601120539382b6.gif

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「あなたはポジティブ?ネガティブ?」です。
FC2 トラックバックテーマ:「あなたはポジティブ?ネガティブ?」


さぁみんな新しい年の幕開けだ!気合いを入れて!ポジティブに行こう!!
私は間違いなくポジティブですね。危険マークが付くくらいポジティブだと思います。
ポジティプ、ネガティブというのは性格のようなものだから、生まれた時にすでにどちらかの傾向かあると思う。でも、それも環境や自分の気持ちで変えることが出来ます。私は変えられた子だったから。
私は元々は根暗だったしネガティブな子でした。家庭環境は最悪で、楽しい、幸せ、ハッピーとはほど遠い生活だものネガティブにもなるよねぇ。母親がチョーネガティブな性格で「どうせ私なんか」「私だけ不幸」とかマイナスな言葉しか発しない人。これが私をポジティブに変えた原因です。
そんな母親を見ていて「それは違う」と強く感じていました。人はマイナスに思ったらマイナスの方向へ向かって行く。負の連鎖というやつだ。だから「負」に負けてはいけない。「絶対上手くいく」「明日は面白い」と希望を持っていれば、きっと上手く行くのだ。
そう思うようになってから必死に気持ちをポジティブに持って行く努力をしました。昨日失敗しても「昨日は終わったことだ。過去など屁の突っ張りさ。明日の方が大事。明日うまく行くように頑張ろう!!」
そうして十代・・二十代・・三十代・・・今では金メダル級のポジティブ野郎です。ほとんど何も考えずに心のままに行動する。ゆえに失敗が多い。しかし、後悔はするが反省はしない。
「もう少し反省しなさいよ」と娘に叱られることたびたび。あわわわわわーー聞こえないーー。
シナリオを書き上げると「ヤバイ!これは最高傑作だ!こんな素晴らしい作品を書ける私ってば天才じゃん!!」と毎回言っては子供たちに呆れられている。それで落選すると一応落ち込むが「審査員がアホ!選ばなかったこと後悔する。あとで泣きみるぞ!」と毒を吐く。
ウォーー!!私はできるーー!!!できるって言ってみました。
syuzo2_20160112053937690.gif180575928_20160112053937395.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3574-088762b3