2015-08-02 (Sun)

そうだ・・新島に行こう!!重度の火傷で苦しむ

旅&おでかけ

P7282207.gifP7282199.gif
今年の釣りは難しかったなぁ。温度?潮の問題?とにかく魚たちの食いが悪い。去年はメジナが入れ食いで仕舞いに飽きてしまうくらいだったのに。海水の温度が高くなっているために猟師さんも魚が捕れないと言っている。温暖化は深刻な問題なのだ。今年はエイとサメの目撃があるので海水浴には注意して下さいと言っていた。式根では当たり前にエイを見るけど、新島では珍しい。一昨年か海水浴場の波打ち際までフラフラ泳いでいるのを発見した。
いつもの釣り場所には結構、型のいいメジナがいっぱいいる。でも、食ってくれない。ホントに釣りって不思議だよねぇ。
それを新島マリンのご主人に話したら「なんでかねぇ。俺も魚じゃないから魚の気持ちは分かんないからねぇ」と言っていた。ごもっとも。
以前は「もうお前は釣れるなーーー!!!」とブチ切れていたフグが去年などは一匹も釣れなかった。これも不思議である。今年はなかなか型の良いデカイフグを釣った。「おぉー久しぶりのフグじゃん」右下の写真。それと「キタマクラ」と言う名前がすでにヤバイフグがいて、こいつも頭に来るくらい毎年釣れるのだが、去年は一匹も釣れなかった。しかし、今年は4匹釣ったね。久しぶりに「またお前かよーーー」と言うセリフを言った。
P7282200.gifP7282203.gif
今年の夏はバッチリな晴天。東京ではゲリラ豪雨だったらしいけどこっちはずっと晴天。そのおかげで日焼けがヤバかった。日焼け止め塗ったんだけど、全然効いていないのか、これまでで最高の日焼けをした。重度の火傷だね。足も腕も腫れ上がって膝が曲げられないくらいの痛さ。
そりゃそうだわな。初日7時間二日目7時間。ギラギラのお天道様の真下でずっと釣りしてるんだから。
あまりの痛さに3日目の釣りはやめようかと思ったけど、餌が残っていたので結局3日目も釣りをした。アホだと思う。
そういえば、東海汽船の待合所で休憩していたら「あっ、○○さん」と声をかけられた。見ると、毎年お世話になっていた温泉ロッジのお兄さんだ。「何やってんの?」と聞くと「東海汽船に転職した」と言うではありませんか。7月から東海汽船で働いているらしい。温泉ロッジのスタッフは7月に入ったばかりと言うお姉さんと外国人のお兄さんがいた。外国人のお兄さんは新島の学校の英語の先生なんですって。お姉さんもお兄さんも最近新島に住み始めたばかりと言っていた。私の方が島に詳しいかもしれないね。
P7282205.gifP7282201.gif
新島マリンのご主人はやっぱり羽伏が釣れると言う。しかし、羽伏は自転車では絶対無理な場所なのだ。体力にバカ自信がある息子でさえも音を上げる地獄のロードなのだ。今度来る時は免許を持っている人と来る。そして夢の羽伏で釣りをするのだ。
娘は付き合ってあげたいけど日焼けが嫌だと言う。考えてみければ釣りが目的なのだから別に夏でなくてもいいのだ。これまでは息子の夏休みの時期だから来ていたけどもう必要ない。
台風の心配もしなくていいし、混雑して宿が取れない心配をしなくても良い。さてさて今度新島に来るのはいつになるかな?今度こそは4時起き頑張るぞーーー!!!
ちなみに東京豪雨・・・。私は二階の窓を全開で家を出てきていた。帰ったら畳がびしょびしょになっていた。悲しい。
P7282211.gifP7282214.gif
まだ夏休みはいーーぱい残ってるよ。新島に行こう!!新島温泉ロッジも最高です。お食事も最高、温泉もあるよ。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3577-cf352216