2015-08-04 (Tue)

№1パワースポット山口観音様に行ったどぉー!!

シナリオ&映画&ドラマ

P7302246.gifP7302247.gif
このブログにちょくちょく登場します我が家の№1パワースポット山口観音様にお参りに行って参りました。
この観音様の凄さを伝えきれないのが残念なのですが、とにかくうちの娘と息子の願いは100%叶っています。かなり無茶なお願いも聞いてくれます。
私の願いも叶っています・・・ただ・・・一つだけ叶っていないものがあるんですけど。
それが、シナリオの映画化です。これはかなり厳しいお願いだと分かっています。観音様も難儀なさっているとは思います。しかし、そこんとこなんとか叶えて頂きたい。
P7302252.gifP7302248.gif
「なぜ私のこの願いは叶わないのか?」と娘に言うと「お賽銭ケチってるからだよ」と怒られる。
うーーーーん。そこでハタと気が付いた。シナリオの映画化をお願いと言いながら、私は観音様に作品を見て貰っていないではないか。作品も見ていないのに観音様も無責任に願いを叶えるわけにはいかないだろう。
そこで、去年は原稿を持ってお参りに行きました。「今年はこのような作品を書きました。最高傑作です。自信があります。よろしくお願いします」
結果は審査には残ったけど落選でした。でも、審査に残っただけでもよく頑張ったと思う。
何度か応募してきたイルミナシオン映画祭シナリオ大賞でありますが、今年で私の挑戦は最後です。函館をテーマにという募集。もはやネタがつきました。テーマが決まっていなければいくらでも書けますが、さすがにテーマが決まっているのは厳しい。ホントにネタ切れです。
P7302249.gifP7302253.gif
馬の神様にも読んで頂きました。人参の絵馬にもお願いを書いてきました。
聞いた話しではお金を支払って願いを叶えて もらうのではなく、前回お願いした願いがかなったらそのお礼としてお賽銭をするということらしいです。
このお願いを叶えて頂ければ必ずしやお礼参りでお賽銭バシっと出します。
お参りを済ませて阿佐ヶ谷に戻り郵便局に行って原稿を送りました。さぁ、結果はどうなるか。お楽しみに!!
下の写真は観音茶屋さんのいつもの天ざるです。揚げたての天ぷらとお婆ちゃんが打ったうどんが最高に美味しいです。お参りに来た際は是非召し上がって下さい。お奨めです。
P7302244.gifP7302245.gif


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3579-a457e18f